雑記帳

つれづれなるままに

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました

不満や不安があっても何も言えなかった。 相手はとても多忙な人で、自分と仕事のことだけで精一杯。 とにかく私が我慢さえしていたら上手くいくんだから なんでも私が耐えていればいい。 文句ひとつ言わず、なんでも我慢してきたよ! 外で何時間も待たされて…

fig

この連休は毎日収穫のお手伝いでした。 ずっと天気が良かったので、とても質がよくどんどん実っていました! 納品した直売所では、なんと完売! すごい~。 イチジク好きな人がどんどん増えている気がします。 連休が明けて、収穫のピークがひとまず落ち着い…

やっぱり

初めて彼とケンカっていうんじゃないけど、気まずくなりました。 何日も連絡を取らなかったのは初めて。 このまま終わっちゃうのかも、って思うだけで泣きたくなった。 でも結局、落ち着いてみれば元通りになってる。 別にどっちが謝るでもなく、ごく普通に…

イチジク

友達のおうちでやっているイチジク農園にて、収穫作業のお手伝い。 早朝だから眠いけど、朝の空気って気持ちがいい。 静かだし涼しいしイチジクは美味しいし。 自然と笑みがこぼれます。 雨が続いていたので、出荷できない物がたくさん出てしまい なんだか勿…

炭酸パック

ストレスがすごくたまっていて、発散も上手に出来ていないせいか なんだか最近、肌まで元気がありません…。 そんな時に宅急便が届き、炭酸パックジェルのセットが当たったぁ~♪ もう応募したことすら忘れていましたよ(汗) 新作コスメを試すのが大好きなの…

セキチク

花名:セキチク 科名:ナデシコ 属名:ナデシコ 学名:Dianthus chinensis L 花言葉:女性の美 初夏に種をまいておいたセキチクが咲いてくれました。 ナデシコの仲間なのでお花もナデシコと同じですよね。 雨ばっかりで嫌になっちゃうけど、植物はこうして日…