雑記帳

つれづれなるままに

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光 竜頭の瀧・湯滝

続きです。 父が滝を見るのが好きなもので、知らないうちに滝巡りになってました。 竜頭の瀧です。 紅葉が終わってしまい、葉が散っちゃったのが残念…。 こちらは湯滝。 ものすごい勢いで水が落ちてきます! ここの岩肌が観音様に見えるそうなんですが…うー…

日光 華厳の滝・中禅寺へ

先日、両親と日光へ行ってきました。 華厳の滝を見たのは、小学校の修学旅行以来! その時の記憶がまだ残っていて、水の勢いに再び圧倒されました。 中禅寺というお寺にも参拝。 中禅寺湖の前にお寺があるなんて、全然知りませんでした。 左側の鐘つき堂は中…

コキアと赤ソバのお花畑

先日、友達とコキアと赤ソバのお花畑を見に行ってきました。 燃えるような赤と、優しげなピンクがなんとも美しい! コキアってかわいいですよね。 もこもこ。 赤ソバの花。 9月に種をまいて、もうこんなに育ったそうです。 すごい生命力。 おなじみの白いソ…

コスモス

すごく久しぶりのデートは、コスモス畑でした。 遅刻続きだった彼ですが、この日は待ち合わせより1時間以上早く到着。 逆に早すぎますってば…(笑) 少し遠ざかっていた気持ちが、また元に戻りました。 仲が良かったり悪かったりを繰り返して、時が流れてい…

おめでとうとありがとう

彼の誕生日でした。 あれからしばらく気まずい日々が続いていましたが お祝いしてあげたい!っていう気持ちがあったので 行ってみたかったフレンチレストランを予約して サプライズでバースデープレートも注文しておきました。 お店の皆さんも気持ちの良い接…

鼻水を拭いてくれる人

ぐるりのこと。 [DVD] 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D) 発売日: 2009/02/25 メディア: DVD 購入: 6人 クリック: 147回 この商品を含むブログ (298件) を見る 色々思い悩んでいる時に、GYAOで無料だった映画を見る。 リリーさんも木村多江さんも好きな…