雑記帳

つれづれなるままに

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の2月

2月29日。 あっという間に2月が終わってしまう。 2月は何と言ってもコロナ陽性になったことが1番大きい出来事だったなぁ。 誰かが「コロナはただの風邪」とか言ってたけど、全然違った。 熱が上がったり下がったりが変に続くし、今まで生きてきたなかで1番喉…

コロナ療養明け

コロナ陽性になって1週間。 なんとか体調も良くなってきました。 私は39℃まで熱が上がり、喉の痛みと痰と咳が酷かったです。 喉が痛すぎて話せないし(職場への連絡も夫にしてもらったほど)、ご飯はおろか水分補給もちゃんと出来ませんでした。 夜中に喉が…

コロナ療養記 寝込む前に買っておくものリスト

コロナの療養にあたり、寝込む前に買っておいた方が良いものリストを残しておきます。 解熱剤…絶対必要。熱が下るだけじゃなくて、喉が痛すぎる時に飲むと痛みが和らぐので1番お世話になるんじゃないかな。 【指定第2類医薬品】イブA錠 24錠 ×2 エスエス製薬…

コロナ陽性

コロナ陽性になりました。 まず夫が発熱して午前中で早退。 風邪かな?まさかインフルじゃないだろうね〜とか言ってたら 夕方には私も頭がガンガン痛くなってきて、いつもと違うなにかだなと分かりました。 ふわふわしながら何日分かの食料と、ゼリーやスポ…