雑記帳

つれづれなるままに

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タバタプロトコル…その後

先週から始めたタバタプロトコル。 1週間やってみて身体が慣れてきたので、初心者プログラムを卒業して 少し負荷を上げることにしました。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/2141342709166694801" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2141342709166694801">【動画】あさイチが世界が注目している「4分運動」ダイエット、筋力トレーニング(タバタ式) - NAVER まとめ</a> 色々動…

観葉植物

名前:シンゴニウム 科名:サトイモ科 属名:シンゴニウム 学名:Syngonium

シロスジアマリリス開花

名前:シロスジアマリリス 科名:ヒガンバナ 属名:ヒッペアストルム 学名:Hippeastrum reticulatum var. striatifolium 花言葉: 誇り ・ 素敵 ・ 内気の美しさ

たった4分、されど4分。

この前TVで【タバタプロトコル】という筋トレ方法を知り 新しもの好きの私は、早速やってみることにしました。 &amp;lt;a href="http://matome.naver.jp/odai/2141342709166694801" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2141342709166694801"&amp;…

気になる…こけし。

昔、どの家庭にも必ずあった置物といえば 木彫りの熊の置物とこけしでしょう。 先日「押入れの掃除してたら、若い頃に集めてたこけしが出てきた」 と母が言うので、見せてもらいました。 1個や2個だと思っていたら、ざっと10個ほど。 え、すごい! こけしっ…

スイスチャード収穫

季節が変わって、日照時間が短くなった庭。 種をまいておいたスイスチャードがようやく収穫できました。 茎がひょろひょろです。 でも収穫のサインでもある葉の【ちぢれ】が出てきたので 思い切って全部引っこ抜いてみました。 カラフルで観賞用みたいな野菜…

最近飲んだ缶チューハイ

先日、親友Aちゃんがお見合いをしました。 戦地へ行くかのように「いざ!行って参る!」と出陣。 御武運を…!と、涙ながらに送り出して1時間半後。 Aちゃんからメッセージが。 「六角精児さんだったよ…。」とだけ。 Aちゃんのお父さんの知人がセッティング…

もふもふ

花名:アメジストセージ 科名:シソ 属名:サルビア 学名:Salvia leucantha 花言葉:家族愛

カレー

チキンカレーに豆をたくさん入れて。 具だくさんのカレーよりもこういうカレーのほうが好き。 シンプルイズベスト。 それにしても悔しすぎました。 クライマックスシリーズ。 なんでこうも短期決戦になると弱いのか…。 ふがいなさすぎて涙も出やしない。 な…

時計にまつわるエトセトラ

美容院へ行った時のこと。 13時からの予約を入れていたので、10分前にはお店へ。 スタッフさんに上着とバッグを預かってもらったのですが 不思議な顔をして予約表を見て、どうやら困っている雰囲気。 なんだろう?と思っていたら「13時のご予約ですよ…

皆既月食

ゆうべは皆既月食でした。 夕飯を食べ終えて夜空を見たら、もうすでに欠け始めていたので 急いでカメラの準備をして最大ズームで撮りました。 三脚もないので手持ちです。 でも思ったよりきれいに撮れていて感激♡ 一眼レフってすごいなー。 窓際にグラスを置…

高架下の向こうに

先月、目黒でロケ地めぐりをした時に撮った1枚。 高架下の向こうに遮断機が見えるのがいいなって。 もっと向こう側がハッキリ撮れてたら良かったな。 やっぱりカメラは難しい。 中目黒駅から目黒駅まで歩いて、ウロウロしたけど 自然がとても多くて好きな街…

水泳のこと

昨日の続きです。

オレンジパプリカ

夏野菜として育てていたオレンジパプリカ。 日当たりが悪いせいか、9月に入ってからの収穫になりました。 見事なオレンジ色! 本当にオレンジ色になるんだなぁーと感心。 Gのセリーグ優勝記念にもぴったり。 ハロウィンのカボチャにも似ているよね!

この夏から秋に飲んだ缶チューハイ

こんばんは。 独身貴族仲間で幼なじみの親友Aちゃんが、知人の紹介とやらで お見合いをすることになり、少し焦りを感じているいもこです。 さて、冬に缶チューハイのレポート日記を書いていたので 夏と秋にかけて飲んだ缶チューハイも記しておこうと思います…