雑記帳

つれづれなるままに

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅

師走になったと思ったら、いつの間にやら今年もあとわずか。 今年は農家の友達のおうちで、何度か収穫などのアルバイトを始めて いままでにない貴重な経験をさせてもらいました。 しかし農家のおうちは年末もバタバタですね。 サトイモは年末になるとよく売…

遅咲きだっていいじゃない♪

名前:シロスジアマリリス 科名:ヒガンバナ 属名:ヒッペアストルム 学名:Hippeastrum reticulatum var. striatifolium 花言葉: 誇り ・ 素敵 ・ 内気の美しさ

腕時計のおもひで

これは私が初めて買った腕時計です。 中学1年生の時、お年玉を貯めて買いました。 当時流行っていた、文字盤に月と星が出るタイプです。 なぜ欲しかったのかというと… 小学生の高学年の頃に、ちょうど月9で【東京ラブストーリー】という ドラマが放送されて…

浅田真央ちゃん

私は浅田真央ちゃんが大好きです。 初めて彼女の演技を見た時、軽々とジャンプをしている姿を見て 「ものすごい天才が現れた!」と感激したのを覚えています。 天真爛漫だった真央ちゃんも、もう23歳。 すっかり素敵な大人の女性になりましたね。 演技をして…

節約のこと

私のマネー術「セツヤクエスト」 ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!! こんなブログテーマがあったので書いてみることにします。 節約になるのか、ケチになるのか分からないですが(笑) 私がよく節約していると…

新しい食器2

もう1つ新しい食器を。 少しアジアンテイストな感じでいいなと思って購入。 色々使えそう。 和食でもいいし、洋食でもいいよね。 焼き魚を盛り付けてもいいし、野菜でも良さそうだし♬ 使うのが楽しみ。 話しは違いますが、今スマホでドラクエⅠが無料でプレ…

新しい食器

お気に入りの雑貨屋さんで購入。 一目惚れでした♡ 一度は買わずに帰ったのですが、この食器の事が頭から離れず 数日後、また立ち寄って購入してしまいました。 ラスト1皿でした。 買えて良かったです。