雑記帳

つれづれなるままに

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムで見かけたエネルギッシュな方々

どうもこんにちは。 湿布の香りがほのかにする女です。 土曜日に背中を痛めましたが、整体と超スローなストレッチ効果か なんとか少し楽になってきたところです。 早くプールで泳いで体をほぐしたいなぁと思ってます。 そういえば、今月初旬にTVでニュース番…

ぎっくり?!

昨日、朝食を食べて部屋に戻った時のこと。フゥーと一息ついてカーペットに腰を下ろしました。 その瞬間、急に背中のあたりに痛みが走りました。 あれ?と思った時にはもう動けませんでした。テーブルの上にあるスマホを持とうとしても 振り向くことさえ出来…

サッカーアジアカップ

サッカーアジアカップが始まり、今月は試合がたくさん見られるので わくわく・どきどきしています(ウッチーは出ていませんが…) 本田ニューモデル!UAE戦へ銀髪に変身 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 3戦連発本田、求められる右足(2015年1月21日(水)…

今年初当選

サントリーのキャンペーンに当選しました。 送られてきたのは、ストロングゼロ3本セット。 新発売の桃・レモン・グレープフルーツでした。 レモンが「アルコール分9%」と、なかなか高めなので なんだか飲むのが怖いです(笑) 体調の良い時に飲もうっと。…

検証!

恋コスメ、なるものがあるそうですね。 なんか学生時代の「おまじない」を思い出します。 プチプラコスメで 恋が叶う「恋コスメ」特集! | FEATURE | BeautyExchange.jp 某・匿名サイトで、実際に使った人が色々書き込みをしてたけど ここに載ってる全部のコ…

お金を出す価値のある映画を見たい

BSで放送していたので見てみました。 遺品整理の仕事(実在する仕事だそうです)をしている男女のお話。 アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2012/05/25 メディア: DVD 購入: 1人 クリック:…

最近飲んだ缶チューハイ

最近飲んだ缶チューハイシリーズです。 年末年始は兄が帰省するので、一緒にお酒を飲もうと思って スーパーで何本か買って準備していたのですが 兄が風邪をひいて帰ってきて、熱を出してしまったので ひとり寂しく飲んでいたお正月でした。 キリン 本搾りチ…

クエン酸があまったので

大掃除の時、洗面台を片付けていたらクエン酸(粉)が出てきた。 何年か前に「石鹸シャンプー」をしていた時期があり 石鹸を中和させるために酸性の液体が必要だったので購入したのでした。 (髪の毛にコシが出すぎてしまったので挫折。) ケンエー クエン酸…

バランスボールに乗りながら

寒いですね。 雪国にお住いの人達からすると笑われてしまうかもしれませんが…。 関東もそこそこ寒いです。 寒くてジムに行く気がおきないときは(車で行くくせに…) 部屋でバランスボールエクササイズです。 元々姿勢が悪いのですが、寒くて余計に背中が縮こ…

ラジオっ子ですので

普段、家にいる時はもっぱらPCでラジオを聞いているんですが radikoを立ち上げるより、便利なツールを見つけてしまいました。 Radikool - radiko録音ツール録音も簡単に出来て、なんとタイマー機能まで搭載! おまけに全国のFMラジオが聞ける機能もついてい…

お正月にふと思う

年末に、のし餅作りのお手伝いをしてきました。 直売所に納品する物なので、慎重に作業をしました。 1日中立ちっぱなしだったこともあり、少し疲れましたが 無事に納品が完了した時は「やってよかったなぁ」と思いました。 帰りに、出来たばかりののし餅を1…

イルミネーション

友人から「とある美容室に、すごいイルミネーションがあるの!」と 鼻息荒く半笑いで教えてもらい、半信半疑で行ってみました。 遠くから見えた時、半笑いから爆笑になったのは言うまでもありません。 私の想像する一般家庭のイルミネーションの枠から、はみ…

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。