雑記帳

つれづれなるままに

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気だしていこう!

名前:セリンセ 科名:ムラサキ 属名:セリンセ 学名:Cerinthe major 花言葉:優美・母性愛 親友Aちゃんからもらったセリンセの苗。 庭に植えておいたらどんどん大きくなって増えてます。 お花が控え目でなんだかかわいいんです。 (写真はもう花が終わりか…

がんばれ!

前回のブログを書いてすぐ、勢いがあるうちに派遣会社へ。 【鉄は熱いうちに打て】ってやつですね! 以前も派遣会社には登録した事がありました。 条件がコロコロ変わったり、期間が急に延長になったりなど 色々あったので、あまり良いイメージはないけれど …

新しい自分に

この春、自分の周りでは新しいスタートを切る人が多いです。 ずっと専業主婦だった子が久しぶりに働きに出たり 今の職場を辞めて新しい職場で働く子がいたり しばらく仕事をしていなかった人が社会復帰したり。 みんなから「勇気を出してみたよ」という連絡…

SAKURA#2

薄紅色に晴れた町色涙がこぼれるのはなぜと子供のように甘えたいのだ。

SAKURA

今年の桜は去年より長持ちですね。 なんだか今年は「お花見するぞー!」という気分になりませんでした。 でもこのまま見ないで散ってしまったら寂しい気がしたので ふらりと土手へお散歩しに行ってきました。 風が強かったので桜吹雪がとってもきれいでした…

スマホのカメラ機能

新しいスマホで撮ってみました。 部屋のサボテンです。 とても明るくハッキリ撮れるような気がするんですが 調べてみたら、以前使っていたスマホの方が画素数が多い。 (さすがXPERIA!古い機種だったけど…。) 「新しい」というフィルターは恐ろしいもので …

格安スマホデビューしました

先月宣言したとおり、更新月とやらが来ましたので ついに格安スマホデビューいたしました! いぇ~い♪ ぱちぱちぱち。 家のネット回線のプロバイダがずっとBIGLOBEなので 本人確認などがなんとなく安心な気がしまして… あと、3か月使用料無料キャンペーンに…