雑記帳

つれづれなるままに

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引退セレモニー

内海もついに引退してしまった。 これだけ皆に慕われて惜しまれて引退できるって幸せだね。 でもやっぱり寂しくなってしまった。 かつてのチームメイトで監督だった由伸もセレモニーに来てたらしい。 ただのリップサービスだと思うけど由伸が「また一緒にや…

腸炎

その日は朝からお腹が痛かった。 元々お腹が弱いので下痢なんて慣れっこだし 仕事行きたくないからお腹痛いのもあるし、我慢して出勤。 仕事していてもお腹は痛かったけど、いつものこと。 しかしお昼ごはんを食べた後にそれはやってきた。 ドドドド… お腹が…

9月もあと半分

9月も半分終わってしまう。 今の仕事も終わり。 たった3ヶ月だけど長かった。 毎日のように社員から、ミスすんな!残業しろ!って言われたり 遠くからジトーッと監視して、いちいち上にチクってる社員もいた。 朝から派遣だけ集められて、ミスが多い!って …

ハタハタ

まだ少し蒸し暑さが残る関東。 先日スーパーに早くもハタハタが売ってました。(写真はイメージです) 早すぎてビックリした。 いつも12月くらいから関東に出回ってるのに。 鳥取産でしたが大きさも悪くない。 この時期なのでぶりこ(卵)付きではなかったけ…

20年

部屋の照明をLEDに変えました! とても明るいし、電球色に変えられるのが気に入っています。 夜とか結構雰囲気があっていい感じです。 日立 LEDシーリングライト 【シンプル調光・調色】 ~8畳 昼光色~電球色 日本製 LEC-AH08RAZ【Amazon.co.jp限定】 日立(HI…