雑記帳

つれづれなるままに

9月もあと半分

9月も半分終わってしまう。

今の仕事も終わり。

たった3ヶ月だけど長かった。

 

毎日のように社員から、ミスすんな!残業しろ!って言われたり

遠くからジトーッと監視して、いちいち上にチクってる社員もいた。

朝から派遣だけ集められて、ミスが多い!って

ガミガミ言われてお腹が痛くなったりもした。

お疲れさまだよ、ホントに。

 

直雇用のパートさん達も、意地悪なおば様達が多かった気がする。

女性ばかりの職場によくある感じのやつね。

久しぶりだな、って思った。

まあ、こんなもんだと割り切って働きました。

それもやっと今月で終わる。

 

次の仕事はまだ決まらないので少し焦ってきた。

紹介があった仕事は、月末月初は締めの関係で

1日2時間も残業するとか言われて怖気づいてしまった。

いくら近場でも今の私に2時間は辛いな。

前任者は、毎月何時間ほど残業してたのかを訪ねると

調べますと言ったまま連絡が来ずに1日が過ぎた。

聞くところによると、顔合わせの日程がカツカツな感じみたいだからダメかも。

就業中なのにいきなり明日!とか言われても微妙だ。

休みにくいのよ。

欠勤になるし。

 

また次を探してエントリーだ。

適度に忙しくて、あまり残業のない仕事がいいなー。

そんな仕事ないよね。