雑記帳

つれづれなるままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエくじ

土曜日からローソンでドラクエのくじが始まりました。 子供の頃からドラクエ大好きな私。 車の中でドラクエオーケストラとか聞いちゃうくらいのヲタです。 ドラゴンクエスト新作くじ登場!パーティーグッズ大集合✨スライムのベビーカステラメーカーや、ホイ…

おいせさんのスプレー

今年は全然良いことが無かったよ〜と、スピリチュアル好きの友人に愚痴ったら 「オススメの物があるよ」と、スプレーを紹介してくれた。 おいせさん お浄め塩スプレー フレグランススプレー 15ml おいせさん Amazon なんだこれ? 調べてみたら空間にするスプ…

寝汗

最近、夜中に寝汗をかくようになった。 布団の中はあったかいのに、急に寒気がして目が覚める。 布団に潜り込んで丸くなってると変な汗をかいてくる。 暑いけど寒い、寒いけど暑い。 なんか変な感じ。 顔は汗をかかないんだけど、首から上半身の汗がすごい。…

ムムッな3日間

新しい派遣先で働いて3日が過ぎた。 あまり環境が良くなかったのは初日で分かってしまったが。 通常の業務をやっていくにあたってもムムッと思ってしまう事がすでに何度もあった。 派遣社員で働いてみようと考えている人が最初に読む本! 作者:リライア大土…

初日を終えて

昨日から新しい派遣先での仕事が始まりました。 製造業の現場事務って初めてなんですが、職場環境があまり良くないかなー。 職場見学の時は、たまたま機械の点検してて機械が止まってたんですが 機械が稼働すると音がうるさくて、人の声がよく聞こえない! …

ナンセンスだけど安堵

昨日は派遣先の職場見学でした。 製造業の現場事務という感じですが、なんとか来週から働けることになりました。 これで収入が確保できる、無事に年を越せると思うとホッとしてます。 これで決まらなかったら短期で官公庁の給付金業務とか、ワクチンのコルセ…

北海道物産展

先月、百貨店で開催されていた北海道物産展に行ってきた。 無職の身なので爆買い出来ないのが辛いところだ。 ここ数年できなかった試食も出来るようになっていて、コロナ前の環境に戻りつつあるのかな。 ホタテカレーの試食に足を止め、なかなか美味しかった…

11月

あっという間に11月になった。 カレンダーがあと2枚しかない! 2022年は怠けてばかりいたから、無駄に歳を重ねた気分。 特段なんのニュースも無かったし。 ひとことで説明するならば「3月末に仕事を辞めてから短期の派遣をやり、契約満了して今に至る」で終…