雑記帳

つれづれなるままに

ムムッな3日間

新しい派遣先で働いて3日が過ぎた。

あまり環境が良くなかったのは初日で分かってしまったが。

通常の業務をやっていくにあたってもムムッと思ってしまう事がすでに何度もあった。

 

ベテランの女正社員から仕事を教わっているのだが、初日からテンポが早すぎる。

いきなり応用的な事や細かい事を言われても分かるかーい!

で、なんかその人はちょこちょこ席外して長時間いなくなるのでその度に中断。

時間内に全部終わらなくて「あーあ終わらなかった」みたいに言われて、ムムッとなった。

 

2日目もハイ、次はこれやって!次はこれ!と言われた通りにやってるだけで、流れも意味も分からないままで作業をしていた。

そのベテランが上の人に「説明は全部終わったから大丈夫」とか言ってるのが聴こえてきてムムッとなった。

2日で全部教えたからってすぐ出来るかーい!

 

 

そしてついに昨日は「会議で午前中不在にするから1人でやって!」と急に1人にされたのだ。

もうムムッを通り越して…

 

 

は?

だよね。

3日目でもう独り立ちとか、ありえないわ。

バカなの?

この会社の社員教育って3日なの?

OJTって知ってる?

 

流れも理解せぬまま、メモ書きを見て作業していたので不安だらけ。

あとでミスが見つかって注意されたけど、思い切って何が何だか分からないと伝えた。

「私の教え方が悪いんです〜ごめんね〜!そのうち覚えるよ〜」

と笑ってるだけで、何の改善もしてくれないまま時間になった。

だめだこの人。

とにかく自分の手から離したいだけなんだろう。

 

変な会社に来ちゃったなー。

もうすでに辞めたいし行きたくない。

ずっと募集出てたからやっぱりそういう事だよね!

 

来月から社保加入って言われたけど、それは更新する前提でのことだ。

更新するって言わない限りは無傷だから、フライングで加入手続きされる前にストップをかけておいた。

3日目にして派遣の営業に「あまりに酷すぎるので更新できないから、社保の手続きしないで欲しい」と伝えました。

3日だよ!

早っ(笑)

さすがに自分でもヤバイこと言ってると思ったよ!

 

営業はもう全部知ってたんでしょうね。

「初日から専門用語とか使われて、分かる人にしか分からない説明ですよねー?」だって!

この感じだと、私の他にも被害者いそうだなー。

 

とりあえずは様子見てと言われましたけど、すでに更新はしないと言ったから気持ちが楽になりました。

そもそも引き継ぐ要員で入ってるから、続けない人が2ヶ月いても意味がないよね。

お金と時間の無駄だから、さっさと切ってくれていいのにな。

年末調整の書類出しちゃったのが失敗だったなー。

 

ま、あとは派遣と派遣先が決めることなので、私は宣告を待つのみです(笑)

それまでは頑張ろう。