雑記帳

つれづれなるままに

師走

師走になりました。

毎年この時期になると、大晦日まであっという間なんですよね。

 

 

さて、新しい派遣先で働いて来週で1ヶ月になります。

何だかんだ早かったなー。

なんとか仕事には慣れてきたところなんですが、だんだん色んな事が見えてきますね。

理不尽なことで文句言われてイラッとくる事も多いんですけど、なるべく聞き流すようにしています。

 

つい数日前、派遣の営業と面談があったので更新しない旨を伝えました。

案の定ものすごい引き留められたんですけど、環境がどうしても合わないと言うと了承してもらえました。

ただ、年末年始を挟むのと人が集まらない派遣先ゆえ次の人が決まるまで待ってほしいとのこと。

実際私が採用されるまで、何ヶ月も求人が出ていたのにも関わらず全然決まらなかったくらいなんですよね。

契約満了日までに次の人が決まらなかった場合、後任者が決まるまで続けてくれと頼まれました。

正直知らんがなって感じだけど。

まぁ長期前提と言われてたのに2ヶ月で辞めるのは私の都合だし、引き継ぎまで受けておきながら辞めるのは

さすがに申し訳ないなーって気持ちも一応あるんで、とりあえずOKしました。

 

無事に終われることにホッとしてるけど、営業がしつこすぎて面倒くさかったです。

なんか少しでも更新すれば営業の成績になるんかな?とか思ってしまった。

とりあえず終わりが見えたので、まず年末まで頑張ろう。