雑記帳

つれづれなるままに

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

紅葉もそろそろ終わりですね。 もうちょっとだけ散らないで待ってて! まだ2人で見に行ってないから(涙)

ハッとしてGOOD

今月彼と喧嘩してしまい、しばらく音信不通になったりしました。 私が口うるさく言ったことで、ただでさえ仕事で忙しくて がんじがらめになっている彼を思い悩ませてしまったようです。 別れ話にまで発展しました。 そんな時、母に言われてハッとしました。 …

シロスジアマリリス

名前:シロスジアマリリス 科名:ヒガンバナ 属名:ヒッペアストルム 学名:Hippeastrum reticulatum var. striatifolium 花言葉: 誇り ・ 素敵 ・ 内気の美しさ 今年もシロスジアマリリスが開花しました。 毎年2本あっても、同時に咲くことなんてなかった…

はじめました

DHCの酵素サプリメント。 無料おためしセットに当選して、なんと1ヶ月分いただきました! 応募しておきながら「酵素ってなーにー?」のレベルなんですけど 1ヶ月で体調がどう変わるのか、試してみたいと思います。

ボージョレヌーボー

年に1度のボージョレ解禁日。 家でチーズフォンデュをしましたよ。 普段はもっぱら白ワイン派の私ですが、この日ばかりは赤ワインを。 若いワインだけど私にはこれくらいでいい。 とっても美味しかったです♡

元気

元気が出ないときのおまじない。 キラキラした音を聞くこと♡ 充電完了。

七福神めぐり

川越には【七福神めぐり】という、散策&参拝コースがあります。 昔からあるのは知っていたのですが、全て歩いてまわるとなると なかなか付き合ってくれる友人(体力に自信のある友人)がおらず…(笑) でも、私の影響でウォーキングを好きになってくれた友…

イチジク

友人のイチジク農園も、だいぶ収穫量が減って落ち着いてきました。 少しお手伝いさせてもらっているんですが、先日は11月だというのに 急に再・収穫最盛期(9月に入ってからが1番の最盛期)が訪れて 毎日早朝に収穫作業するのも、少し寒さを感じたのでし…

菊まつり

先日、高校時代の友人と菊まつりへ行ってきました。 30回の節目ということで、「祝30」の菊文字がお出迎え。 毎年、このお祭りのために一般の人が自慢の菊を出品します。 どどーんと大きい鉢に傘のような菊! どうしたらこんなに大きく育つのかな? こち…

にごり酒

先日、知人からお酒をいただきました。 埼玉県秩父市のお土産で、日本狼というにごり酒です。 にごり酒なんて久しぶりー!(自分じゃまず買わない…) ってことで、鶏肉をバーベキューソースで味付けして焼きまして 早速いただきました。 日本酒はあまり得意…

泳ぐこと

水泳が大好きです。 ちょっとイライラすることがあっても、泳げば気分が晴れます。 泳いでる時ってすごく気持ちが良くて、孤独でも全然寂しくないの。 水の音だけで癒されるし、無になれる。 ずっと水の中で生活したいなぁ~なんて思ったことも。 (泳ぎすぎ…

正反対

彼と一生分かり合えないな、って思うことが度々あるんですが その1つに… ■私→きれい好き(潔癖ではありません) ■彼→超だらしない(今まで見た男性の中で1番がつく程) …ってことがあります。 新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫) 作者: カレンキ…