雑記帳

つれづれなるままに

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

先日、彼岸花群生地で有名な日高市へ行ってきました。 500万本の彼岸花が咲き乱れる場所です。 小学生の頃は彼岸花がとても不気味に見えていました。 お墓や神社の周りに咲いているお花だったのと 茎がスッと伸びているだけで、葉がどこにもないので なん…

コスモス

先日、お出かけした先に小さなコスモス畑がありました。 もうすっかり秋になったんですね。 コスモスを見かけると、こうして下から撮りたくなるのって私だけ? カメラは相変わらず難しくて、上達していないのですが(汗) 好きな撮り方を、やっと少し実践で…

ちょっとした牧場にて

先日、お出かけした先に小さな牧場がありました。 そこにいたのはお馬さん達。 かわいい♡ 動物を被写体にするのは本当に大変です。 近くに寄ると餌欲しさに顔が動くのでブレまくり! 馬は人間と比べると大きいので、どうしても苦手だって人もいますね。 私は…

秋海棠

秋海棠(シュウカイドウ)の群生地へ行ってきました! 斜面にたくさんの秋海棠。 こんな風景は初めて見ました! 淡いピンク色のお花です。 黄色い雄蕊の部分が丸いポンポンになってて可愛い♡ シャンデリアのように垂れ下がる姿もまた素敵。 ベゴニア属の植物…

大鳥神社

先日、中目黒から目黒駅まで歩いている時に たまたま見つけた神社です。 お祭りが近いようで、提灯が飾られていました。 人が少なくて、とても落ち着く場所でした。

ロケ地めぐり

この前急に思い立ち、友達と東京ラブストーリーのロケ地を いくつか巡ってきました! 今までたくさんのファンの方がロケ地を巡っているようで だいたいの場所はブログやサイトに載せてくださっていた為 あまり迷わずにたどり着くことができました。 まずは中…

漫画

この前、Eテレで紹介されていた漫画が気になって すぐに近くの古本屋さんへ行って購入しました。 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 作者: 吉田秋生 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2007/04/26 メディア: コミック 購入: 26人 クリック: 297回 この商品を含むブ…