雑記帳

つれづれなるままに

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デルフィニウム

名前:デルフィニウム 科名:キンポウゲ 属名:オオヒエンソウ 学名:Delphinium 花言葉:高貴

ありがとう

母方の伯父が亡くなりました。 何年も前から病気を患っていて、入退院を繰り返していたので 良くないんだろうなとは思っていました。 ここ1~2か月で急に呼吸がしずらくなったりして 日に日に病状が悪化しているという話は聞いていて ある程度は覚悟してい…

ハンカチーフ

名前:ハンカチノキ 科名:ミズキ 属名:ハンカチノキ 学名:Davidia involucrata 花言葉:清潔

被写体

もう2週間も前だけど、彼と神社&公園へ写真を撮りに行きました。 すごく良いお天気で初夏の陽気でした。 空は青いし新緑もきれい! またまた神社でお参り。 何をお願いしたかは…ひみつ♡ いつもブログを読ませていただいているケイスケさん (id:keisuke9498)…

カピバラさん

とある公園内にある無料の動物園へ行ってきました。 カピバラさん。 すごく大人しいんですね。 うとうとしてる時は、体が伸びきってますね。 だらーん。 エサの時間になりました! 飼育員さんが来ると、さっきまでだらーんとしていたカピバラさんが テンショ…

二眼レフカメラ

カメラマニアの彼の私物。 二眼レフの実物を見るのは初めてでした。 触らせてもらったけど、すっごく重いんですね(当たり前かぁ) フィルムだから枚数もたくさん撮れないし、失敗できないし(汗) 長時間の散策には向かないよなぁ~なんて思いました。 好き…

牡丹 その2

牡丹をきれいに撮りたくて、あちこち角度を変えて撮ってみました! 目線を少し変えただけなのにいつもの「植物図鑑のような構図」とは 少し違って見えますね。 先日も書きましたが、彼に「消せるんだからなんでも撮ってみればいいんだよ」 と言われてからは…

牡丹 その1

名前:ボタン 科名:ボタン 属名:ボタン 学名:Paeonia suffruticosa 花言葉:王者の風格