雑記帳

つれづれなるままに

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

過ぎゆく夏。 あんなに暑くてうんざりしてた日々が、遠い日のことのように。 大好きな秋がやってくる。

国立天文台

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 野辺山・国立天文台 なんだか不思議な風景でした。

記念日

彼とお付き合いを始めて、ちょうど6か月の日。 日々忙しい彼が、日にちを覚えているはずもなく(笑) でも一応話してみたところ「ケーキでも食べにいこう!」と 言ってくれたのでお食事してきました♡ 彼に急なお仕事が入ってしまい、1時間待ちぼうけだった…

野辺山駅

旅行2日目は、長野県へ。 標高1345.67mにある野辺山駅へ行ってみました。 日本一標高が高い駅なんだって。 この辺は高原野菜を栽培している農家が多いんですね。 作業をしている所を遠くから見れて楽しかったです。 農作業大好きなので! 平地の暑さとは少し…

妙義神社

富岡製糸場をのんびり見学した後、ドライブがてら妙義神社へ。 大河ドラマなどでよく使われてるだけあって雰囲気がありますね。 階段をあがって総門が迎えてくれます。 とても静かで空気が違っているような気がしました。 百六十五段の参道石段。 階段がやや…

富岡製糸場の内部を見学しました

富岡製糸場はモダンでどこか懐かしい雰囲気がしました。 懐かしい顔のポストもレンガと馴染んでいます。 きっと昔からここにあって、当時働いていた人達が 故郷の両親や好きな人に手紙を出していたんだろうなぁ… なんて想像をしてみたり。 敷地内には診療所…

富岡製糸場

彼が夏期休暇に入ってすぐ、近場を旅行することになり 以前から気になっていた富岡製糸場へ行ってきました。 世界遺産に認定されたこともあり、平日でしたが賑わっていました。 すごく素敵な雰囲気。 当時、こんなにモダンな建物の中で女性が働けるなんて す…

LOVE

もうすぐ6か月。 あっという間の6か月。 喧嘩という喧嘩は、まだ1度もない。 少し気まずくなった事はあるけど、顔を見ればすぐ元に戻れる。 言葉数は少なくても、握った手のぬくもりで分かるんだ。 だからきっとこれからも大丈夫だよね。 いつもありがと…