雑記帳

つれづれなるままに

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

快感♡

大掃除が順調に進んでおります。 母親が結構「捨てられない」人で、棚があれば色々詰め込んで もう10年以上触っていないんじゃないか・ゾーンがありまして。 あの段が空けば、かなりスッキリ収納できる…と想像を膨らませ 「今度片付ける」と言い張る母(も…

大掃除はじめました

先週から少しずつ、大掃除を始めています。 一気にやると達成感はあって良いのですが、途中で終わりが見えなくなり 諦めの境地に入ってしまうことが多く、テキトーになりがちなので 短時間で長期間かけて大掃除する方が良いですね。 若い頃は一気派でしたが……

飛び出すカード

もうすぐ親友Aちゃんのお誕生日。 毎年プレゼントを渡していますが、今年はバースデーカードも なにか凝った物にしようと思って色々調べていたら 飛び出すカードがなかなか面白そうなので作ってみることに。 久しぶりに色画用紙を購入しました。 ふふふ。 …

最近飲んだ缶チューハイ

秋から冬にかけて、色々な缶チューハイが発売されましたね! スーパーに行くとついつい手が伸びてしまいます。 2~3日に1本くらいの頻度にしているので(そうじゃない時もあるけど) 今夜は飲もうと決めた日は、ジムでたくさん泳ぐか タバタプロトコルの負…

はんてん

はんてん買いました。 部屋の出窓から冷気がスースー来て寒いんです。 出窓ってなんでこんなに寒いんでしょうね。 はんてんの思い出。 小学生の頃、大好きだった少女マンガの主人公・香澄ちゃんが よくはんてんを着ているシーンがあったんです。 香澄ちゃん…

ミツコ

名前:ハボタン 科名:アブラナ 属名:アブラナ 学名:Brassica oleracea var. acephala 花言葉: 利益

芽キャベツ

晩秋から芽キャベツの苗を植えて育てています。 夏が終わり、すっかり日当たりが悪くなった我が家ですが なんとかここまで大きくなってくれました。 ほら、小さい芽キャベツができてるでしょ? かわいいですね♡ 芽キャベツは私も初めて育てる野菜なので、色…

ドラクエの思い出

昨日のアメトークは【ドラゴンクエスト芸人】でした。 ドラクエ大好きっ子の私は、この日を待っていました! アメトークを見た感想。 もっとディープで熱いドラクエ話があると思っていたので 意外とあっさり終わったかな?というのが正直なところ。 芸人さん…

付録

先日、SNSで結構話題になっていた雑誌があります。 付録になんと、レブロンのクレヨンリップがついてくるのです。 しかも¥390とな。 普段、口紅を塗らない人なんですが(元々の唇の色が濃いので) あまりの安さに試してみたくなり、早速本屋さんへ。 ELL…