雑記帳

つれづれなるままに

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の夏

久しぶりの更新になってしまいました。 いもこでございます。 新しい仕事を始めて2週間が過ぎました。 覚えることがとても多くて大変な2週間でしたが 新しい友達が沢山できて、なんとか続けられています。 前回の更新を見ると、若い人が多くて不安だ~と書い…

まだまだがんばるアジサイ

先日、ウォーキングをしていた時に見つけたアジサイです。 淡い色のアジサイは繊細な感じでかわいい♡ 白と水色の組み合わせがすごく爽やかです。 日陰なのでまだ沢山咲いていました。 面接を受けてきました。 ネットショップを経営していて、ここ2~3年で…

STOP!花泥棒

名前:アガパンサス(ムサラキクンシラン) 科名:ヒガンバナ 属名:アガパンサス 学名:Agapanthus 花言葉:知的な装い 少し前の写真ですが、家の玄関前に咲いていたアガパンサスです。 薄紫色って本当に素敵な色ですよね! 心がとても穏やかになって、柔ら…

レインリリーと友達と

名前:ゼフィランサス(レインリリー) 科名:ヒガンバナ 属名:タマスダレ 学名:Zephyranthes 花言葉:汚れなき愛・便りがある・期待 今年はゼフィランサスがたくさん咲きました。 いつもはこんなにたくさん咲いたりしないから不思議です。 淡いピンクがと…