雑記帳

つれづれなるままに

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の家庭菜園スタート♡

暖かくなってきたので、何日かお庭を見ていない間に スティックセニョールがどんどん成長していました。 たくさん収穫できたので、茹でていただこうと思います。 週末は寝込んでいました。 朝から喉が痛かったのですが、農作業のお手伝いの日だったので マス…

深夜特急

久しぶりにDVDを引っ張り出して鑑賞しました。 やっぱり深夜特急は面白い。 劇的紀行 深夜特急 [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション 発売日: 2002/03/20 メディア: DVD 購入: 12人 クリック: 149回 この商品を含むブログ (31…

沈丁花

名前:ジンチョウゲ 科名:ジンチョウゲ 属名:ジンチョウゲ 学名: Daphne odora 花言葉:薄れゆく愛

スイセンが咲きました

名前:スイセン 科名:ヒガンバナ 属名:スイセン 学名: Narcissus tazetta 花言葉:うぬぼれ・自己愛

キウイ酒

キウイ酒を作ってみました。 今が旬てわけでもないし、美味しいかどうかも分らないけど。 去年飲んだキウイのチューハイの味が忘れられなくて。 美味しくなるといいな。 ホワイトリカーが半分余っているから、何か別の果物で もう1瓶作ってみようかな。

クリスマスローズ(ダブル)

名前:クリスマスローズ(ダブル) 科名:キンポウゲ 属名:ヘレボラス 学名:PHellebores 花言葉:追憶・私を忘れないで

Happy Birthday My mom♡

先日、母の誕生日でした。 ずっと気になっていた小さなケーキ屋さんがあったので ジムの帰りにふらりと寄ってみました。 もうね、すごく可愛いの。 このケーキを見た時は、目が♡になってたよね。 リボンで結んであるところなんて、もうツボですよツボ♡ いち…

クリスマスローズ(ダブル)

名前:クリスマスローズ(ダブル) 科名:キンポウゲ 属名:ヘレボラス 学名:PHellebores 花言葉:追憶・私を忘れないで

スティックセニョール

久しぶりの家庭菜園ブログです♫ 庭に植えていたスティックセニョール(茎ブロッコリー)が だんだん食べられるくらいになってきました。 あまり日が当たらない庭なので、色は薄めです。 軽く茹でて、マヨをつけて食べると美味しいですし パスタの上にのせて…

クリスマスローズ

名前:クリスマスローズ 科名:キンポウゲ 属名:ヘレボラス 学名:PHellebores 花言葉:追憶・私を忘れないで

イチゴ

母が毎月、ふるさと小包でグルメをお取り寄せしているのですが 今月はイチゴを注文していました。 なんて立派なイチゴなんでしょう♡ 甘酸っぱくて美味しい! これは一度にいっぱい食べられちゃいますね… 糖分があるから、そこそこで止めておかないと危険。 …

プリンアラモード

親友とお喋りをしながら、プリンアラモードをいただきました♡ スイーツというより、デザートという言葉がぴったりなほど レトロな感じのする盛り付けに、2人で懐かしさを感じました。 14時から23時まで、いろいろ場所を移動しながら お喋りは尽きることなく。…

まずい!もう1杯

2~3週間ほど前から、大麦若葉青汁を飲み始めました。 理由は…なんとなく。 野菜は毎日食べているし、水泳も週3~4回やっているし よく歩くから健康っていえば健康な気もするけど ここんとこ湿疹やら何やらで、お肌も荒れてたからね♡ 味は美味しいとは思…

いちご

この時期はイチゴのスイーツがたくさん発売されるので 外食でお店に入ると、ついつい注文してしまいますね。 とにかくハズレがない。

湿疹地獄

ついこの前、目頭付近に湿疹がたくさん出てしまったことを書きました。 皮膚科から軟膏をもらってきて、少しずつ治ってきた矢先 今度は首に湿疹がたくさん出てきました。 キスマークなんて言っていられないほどたくさん! あまりの痒さで夜中に目が覚めてし…

ボディバッグ

私はボディバッグが好きです。 ジム通いをするようになってから、スポーツ系メーカーの洋服を 普段着にもお出かけにもよく着るようになったので 自然とスポーティーな服装にぴったりなこういうバッグを 選ぶことが多くなりました。 ボディバッグは男性の持つ…

結ぶ

うどんを食べていたら、偶然見つけたよ。 結ぶ。 なんだかかわいい♡

ちらし寿司

3月3日。 ちらし寿司を作りました。 花形れんこん、初めて挑戦したんだけど上手にできて良かった♡ いくらをのせるのを忘れてしまったのと 母がケチって錦糸卵を少なく見積もったので 色合いがイマイチだったけど、味は良かったです。

ガーデニングの際には手袋をしましょう

先日、急に目がチカチカするようになってきて いよいよ花粉症デビューか?なんて思っていたのですが 鏡を見たときに、目頭付近にいくつも湿疹が出ているのを発見。 真っ赤に腫れており、広がっているではありませんか。 「な、なんだこりゃー!!」 慌てて皮…