雑記帳

つれづれなるままに

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ向きってスバラシイ!

最近、ジムのプールがドラマティックで楽しいのです。 今日はその出来事をここに書いてみることにしました。 徳次郎さん(仮名)推定70歳。 よくプールでお会いする徳次郎さんは、水中ウォーキングコース専門。 行きの25mは後ろ向きに歩いて帰りの25m…

和食とお酒のこと

さばの味噌煮。 和食がものすごく美味しく感じるお年頃です。 煮物とかね、とっても好き。 お酒を飲む時も、若いころはポテトやピザをおつまみにしていたけど 30歳を過ぎてからは、和食のおつまみばっかりです。 お酒はぬるめの~燗がいい~♬なんて歌が合い…

下がること2つ

昨日、車の鍵(キーレスシステム)が突然反応しなくなり 電池切れでは無さそうで、車が壊れたんじゃないかと思い 出先からひとりでハラハラ(半泣き)して帰宅。 ディーラーに電話しようとする寸前で、なんとなくリアハッチ (後ろに荷物入れる時に開けるド…

走。

市内でマラソン大会が行われました。 ゲストに公務員ランナーの川内優輝さんが出場するので 母と私(2人とも川内くんのファン)で見に行ってきました。 まずは10kmの選手がスタートして、その20分後に 川内くんが出場するハーフマラソンがスタート。 1…

友達から柿をもらいました。 佐渡の名産【おけさ柿】という品種だそうです。 四角い柿なんてあるんですね♬ なんだか可愛らしいです。 柿は苦手な私なのですが、食べてみたらすごく甘くて こんなに美味しいのか!と感激しました♡ 季節のものを美味しくいただ…

映画を見たら絶望しかなかった

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2002/06/28 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 227回 この商品を含むブログ (382件) を見る 久しぶりに映画(DVD)を見ました。 読者登録をさせていただいてい…

ダリア菊

名前:キク 科名:キク 属名:キク 学名:Chrysanthemum × morifolium Ramat. 花言葉:高尚・高貴・清浄

ステキな素敵な贈り物♡

先日、仲良くさせていただいているブロ友さんから 心あたたまる素敵な贈り物をいただきました。 ハンドメイドのストラップです♡ 以前、コットンパールのブレスレットをいただいた事があり 最近そのお方のブログに、ハンドメイドのリボンが登場して この2つ…

ブームじゃなくてもナポリタンが好きです

なぜ今「ナポリタン」がアツい? “ロメスパ”ブームが家庭にも!? 日経トレンディネット ケチャップのメーカーが【ナポリタンブーム再燃】と言って 売上減少傾向にあるトマトケチャップを売り出しているだけだ! とか言う、ステマ説もありますが…(ナポリタン…

冬のお花、植えました その2

名前:プリムラ・ジュリアン 科名:サクラソウ 属名:サクラソウ 学名:Primula juliae 花言葉:心の暖かさ、繊細な美

冬のお花、植えました

名前:パンジー、ビオラ 科名:スミレ 属名:スミレ 学名:Pansy, Viola tricolor 花言葉:パンジー→もの想い・純愛 ビオラ→誠実

風邪など

だんだん寒くなってきたなぁ…と思っていたら 先週末から風邪をひいてしまいました。 市販の風邪薬を飲んでも改善しないので やっとこさ病院へ行ってきました。 三日ほど薬を飲んで少し良くなってきた所なのですが 胃薬を処方してもらわなかったせいか 今度は…