雑記帳

つれづれなるままに

父の病気


f:id:xx_green-heuchera_xx:20240328070908j:image

3月もあっという間に終わりますね。

1月に結婚してから色々なことがあり、落ち着かないまま春を迎えます。

なんだか毎日が慌ただしく過ぎていき、とにかく疲れているという毎日です。

2人で暮らしてるだけだから、もう少し生活に余裕があるといいんだけどな。

やはりフルタイムはもう卒業したい。

 

 

最近の出来事といえば、先日父が救急搬送されたこと。

夜中に母から電話がかかってきて、ビックリして飛び起きました。

すぐに病院へ来てくれ、と。

心臓バクバクのまま、スピードの出しすぎだけは気をつけて夜中に車を走らせました。

親が高齢だと、近いうちこういう事が当たり前になるんだろうなと実感しました。

 

診断の結果は誤嚥性肺炎でした。

レントゲンを見ると、肺の一部が白くなっていて酸素濃度も下がり相当苦しかったのだろうと。

幸い高熱ではないので投薬治療で自宅療養となり、今は少し落ち着いて来てだんだん良くなってきています。

高齢者なので肺炎が死因になる事もあるから怖いです。

親もいつまでも元気じゃないんだよなぁ…と改めて思いました。