雑記帳

つれづれなるままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

夏に食べた美味しいもの

気が付けば10月も半ば。 なんとか生きてます。 全然出かけていないので、せめて夏に食べた美味しいものの写真を。 夏に食べた高野フルーツパーラーの桃のパフェ。 1500円もするパフェなんて今まで絶対手を出さなかったんだけど ストレスたまりすぎて食欲が爆…

山ほたる

親友Aちゃんから誕生日にもらったお酒。 熊本県球磨郡にある高田酒造場という蔵元の米焼酎です。 米焼酎 山ほたる1800ml 高田酒造場 米焼酎 Amazon 球磨郡あさぎり町の自然をイメージした米焼酎「山ほたる」高田酒造場のある球磨郡あさぎり町は、上質な米…

日本のワイン

ニュージーランドワインが好きで、ワインを買うならニュージーランドワインと決めていたのですが 近くのスーパーで久しぶりに日本ワインに手を出してみたら、美味しかったです。 香りがぶどうの実そのもの。 なんだか懐かしい香り。 昔、母の田舎でぶどうを…

6月

気がついたら6月になってました。 早くも1年の半分が過ぎようとしています。 相変わらずどこにも遊びに行かず、友人とも会わず、近所をウロウロするだけの自粛の日々です。 コロナが流行り始めてから、ずーっと外食していないし、なんとかテイクアウトで頑…

すず音

グルメ漫画の「おとりよせ王子」で紹介されてて気になっていた日本酒、すず音。 思いがけず近所のスーパーに売っていたので購入しました。 おとりよせ王子 飯田好実 1巻 作者:高瀬志帆 発売日: 2015/06/08 メディア: Kindle版 発泡性の日本酒です。 デザー…

秋田の味

相変わらずどこにも遊びに行かず、買い物、職場、ウォーキングだけの日々を過ごしています。 友人とも会えないので、もっぱらの楽しみが食べることになりつつあります。 (太ったかなんて聞かないでください。) 先日、お取り寄せした秋田のババヘラアイス。…