雑記帳

つれづれなるままに

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

彼とお付き合いをするようになって、1ヶ月が過ぎました。 なんだか、あっという間の1ヶ月でした。 若い頃は頭でっかちだったこともあり、付き合い始めても なんだかんだと考えすぎて、無理をする傾向にあったのですが 今はゆっくり・のんびりと肩の力を抜…

ブーケのようなジュリアン

名前:プリムラ・ジュリアン 科名:サクラソウ 属名:サクラソウ 学名:Primula juliae 花言葉:心の暖かさ、繊細な美

カメラ

彼の持っているカメラのひとつ。 とてもカメラに詳しい人で、フィルムタイプのカメラを持ってたり ミラーレス一眼やコンデジなんかもたくさん持っています。 カメラのことで分からないことがあると、なんでも答えてくれるので とっても心強いです。 私はまだ…

クリスマスローズ開花

名前:クリスマスローズ(ダブル) 科名:キンポウゲ 属名:ヘレボラス 学名:PHellebores 花言葉:追憶・私を忘れないで

Happy birthday♡my mother!

先日、母の誕生日でした。 父の誕生日の時と同じお店でケーキを買ってきました。 母の好きなモンブランです。 (今回メッセージプレートはつけませんでした。) 兄からは、母の好きなチリワインが届いたので ケーキを食べながら乾杯をしました。 母とは仲が…

ありがとうの気持ちをこめて

初めて2人で会った時、近くの神社へ行きました。 縁結びで有名なところです。 もちろんその時に私はお願い事をしたわけですが 先日、彼が「あの神社へ行かない?お礼参りしなくちゃ。」 と言うので「なにをお願いしたの?」と聞いてみたら 「ひみつ。」と笑…

いとしい

優しい声とか 笑うと目尻にシワができるところとか 20cm差の身長とか 会社の名札つけたまま、慌てて会いに来てくれるところとか 飲食店のお会計で必ず店員さんに「どうもー」って言うところとか 疲れていても嫌な顔ひとつせず、会いに来てくれるところと…

ひと足早く…

3月といえば、ホワイトデーですね。 当日は、彼のお仕事が忙しくて会えそうにないので ひと足早く、バレンタインデーのお返しにいただきました♡ スライムのティッシュBOXカバーです。 私がドラクエ好きなのを知り、ネットで注文してくれてたそうです。 嬉し…

ちらし寿司

ひな祭りの日、ちらし寿司を作りました。 すっかりいい歳になってしまいましたが、こうして家族揃って ひな祭りをお祝いするのって素敵なことですよね。 …ひな人形を出すのを忘れたわけですが(笑)

憎き喉のイガイガよ

先週あたりから、急に喉がイガイガし始めたのです。 痰が全然切れなくて喉に貼りついた感じ。 たまに咳こむとオエッってなります。 のどあめと水分が欠かせなくなっています。 なんでしょう、この症状。 龍角散 ののどすっきり飴 100g 出版社/メーカー: 龍角…