雑記帳

つれづれなるままに

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父のおしり。

先日の体調不良から1週間が経ちました。 すっかり良くなり、薬を飲み終わったところで再度病院へ。 「またなったら大学病院で検査ね!」 と、笑顔で言う先生が怖くてたまらなかったです。 とにもかくにも、とりあえず治って良かったです。 と思ったその数日…

チキンカツレツはミラノ風

先日、TVの料理番組で美味しそうな料理が紹介されていたので 体調も回復してきたところで、早速作ってみました。 ミラノ風チキンカツレツです。 ミラノ風って何?と思い、調べてみると 【ミラノ風カツレツ】 イタリア料理の一つで、子牛肉をたたいてのばし…

胸キュン。

昨日、なんとも珍しい症状に襲われて病院へ駆け込み 健康体だと信じていた自分が否定された気がして 自信喪失気味のいもこです。 みなさま、おはようございます。 唾石症<のどの病気>の症状や原因など - goo ヘルスケア 夕飯の時、お刺身に醤油をつけて食…

自分は健康だと思っていたけれど…

びっくりすることがありました。 チョコレートを食べようと、いつものように一口かじったところ 左耳の下あたりに今まで感じたことのない痛みが。 たとえるなら、梅干しのことを思い出したときに 耳の下が痛くなってきて「リンパが~!」なんて言う痛み。 そ…

ケーキ

父の誕生日に買ってきたケーキです。 昨年の母の誕生日に買った時と同じお店で、全く同じケーキ(笑) とっても美味しかったので、また食べたいと思ってたんです。 昨年の記事を読み返してみたけど、また今年も同じことが! そう、チョコプレートの文字がと…

Happy Valentine&Happy Birthday!

今日はバレンタインデー。 そして父の誕生日でもあります。 自慢しいで、口が悪くて余計なひと言がいつも多くって 好き嫌いが多くて、ご飯は残すし、お酒ばっかり飲んでるし 酔っ払ってトイレと私の部屋を間違えて入ってくるし 煙草臭いし、物は出しっぱなし…

お気に入りのcafeで

美味しいご飯を食べると、お喋りにも花が咲いて。 時計を見るのも忘れて、何時間もお喋りするなんて 久しぶりのこと。 多分、今年1番の笑顔。 素敵な時間をありがとう。

れんこんのはさみ揚げ

最近、料理もワンパターン化してきた感があるので 一度も作ったことのない料理にチャレンジしてみました。 れんこんのはさみ揚げです。 まあ、簡単なんですけどね(笑) でも今までれんこんを使った料理って、ほとんど作ってないから 気分が変わって良いもの…

押し付けがましくない声

いつもブログを読ませていただいているmarcoさんのところで 手嶌葵さんの歌声について書かれているのを見てから youtubeでせっせと動画を漁り、改めてその良さに癒されていました。 心地よい声 押しつけがましくない声 - garadanikki やっぱり、車の中やウォ…

バレンタイン

2月に突入。 バレンタインデーも近いので、スーパーやコンビニなど あちこちのお店でチョコレートが並ぶ季節になりました。 今年は何気に高級な板チョコも人気らしいですね! た、食べたい…これは自分で買うしか…(泣) <a href="http://pretty-gem.jp/valentine2015-387.html" data-mce-href="http://pretty-gem.jp/valentine2015-387.html">2015年バレンタインどれにしようか迷</a>…