雑記帳

つれづれなるままに

2024-01-01から1年間の記事一覧

ごはんをちゃんと食べて元気になろう

結婚してから体重が3キロほど落ちた。 気が付いたら勝手に落ちてて、健康診断で久しぶりに体重計に乗って気がついた。 そういえばお腹というより、上半身が痩せたのかキツかったパーカーにゆとりが出来るようになった。 そういえばつい最近会社の人にも、痩…

お花見

夫とふたりで桜を見に行ってきました。 予報では週末の天気が良くなかったので、無理かなって思っていたけど 蓋を開けてみたら両日ともいい天気になったので良かったです。 今住んでいる所の近くに、思いがけず穴場スポットを見つけました。 この日はもうラ…

サクラサク

4月。 結婚して初めての春です。 何しろ初夏からお付き合いを始めたので、2人で桜を見るのは初めてなんです。 しだれ桜は見に行けたんだけど、ソメイヨシノは見に行けないかな。 お天気もイマイチだし。 今年は開花が遅いうえに、咲いたら一気に満開になっ…

父の病気

3月もあっという間に終わりますね。 1月に結婚してから色々なことがあり、落ち着かないまま春を迎えます。 なんだか毎日が慌ただしく過ぎていき、とにかく疲れているという毎日です。 2人で暮らしてるだけだから、もう少し生活に余裕があるといいんだけどな…

菜花

近くの農家さんちにある直売コーナーで、菜花を買ってきました。 いっぱい入って100円よ。 スーパーのより虫食い多いし、なんなら芋虫ついてたりもするけどね。 菜花は茹でて新玉ねぎとあえて食べました。 もう花が咲いちゃってるのもあったんで、食べないで…

あっという間の2月

2月29日。 あっという間に2月が終わってしまう。 2月は何と言ってもコロナ陽性になったことが1番大きい出来事だったなぁ。 誰かが「コロナはただの風邪」とか言ってたけど、全然違った。 熱が上がったり下がったりが変に続くし、今まで生きてきたなかで1番喉…

コロナ療養明け

コロナ陽性になって1週間。 なんとか体調も良くなってきました。 私は39℃まで熱が上がり、喉の痛みと痰と咳が酷かったです。 喉が痛すぎて話せないし(職場への連絡も夫にしてもらったほど)、ご飯はおろか水分補給もちゃんと出来ませんでした。 夜中に喉が…

コロナ療養記 寝込む前に買っておくものリスト

コロナの療養にあたり、寝込む前に買っておいた方が良いものリストを残しておきます。 解熱剤…絶対必要。熱が下るだけじゃなくて、喉が痛すぎる時に飲むと痛みが和らぐので1番お世話になるんじゃないかな。 【指定第2類医薬品】イブA錠 24錠 ×2 エスエス製薬…

コロナ陽性

コロナ陽性になりました。 まず夫が発熱して午前中で早退。 風邪かな?まさかインフルじゃないだろうね〜とか言ってたら 夕方には私も頭がガンガン痛くなってきて、いつもと違うなにかだなと分かりました。 ふわふわしながら何日分かの食料と、ゼリーやスポ…

結婚しました

2024.1.16 結婚しました。 これからは夫婦として、2人で明るく仲良く元気に生きていきます! 健康第一で頑張るぞー!