雑記帳

つれづれなるままに

コロナ陽性


f:id:xx_green-heuchera_xx:20240211053317j:image

コロナ陽性になりました。

まず夫が発熱して午前中で早退。

風邪かな?まさかインフルじゃないだろうね〜とか言ってたら

夕方には私も頭がガンガン痛くなってきて、いつもと違うなにかだなと分かりました。

 

ふわふわしながら何日分かの食料と、ゼリーやスポーツドリンク、冷えピタなどを買い込んでやっとの思いで帰宅。

 

真っ暗な部屋でぐったりして動かない夫。

基礎疾患は無いとは言え、息をしてるか確認するのちょっとドキドキしましたね…。

うーんとうなだれる夫を起こして、検査キットを使ってみたらまさかの陽性でした。

あんなに気をつけてたのに、コロナ感染しちゃったよー。

流行り病のトレンドに乗ってしまったね。

 

私もその時すでに発熱していたので、言わずもがな共倒れ決定。

まずなにをしたかと言うと、熱が上がる前にとにかくシャワーを浴びました。

寝込んだら頭も洗えなくなっちゃうもんね。

 

そして翌日、私も検査キット使ったら当たり前のように陽性でした。

判断まで15分とか書いてあったけど、液を垂らした瞬間に陽性反応でたからね。

検査キットってすごいなー。

 

それにしても、辛いとは聞いてたけどホントに辛いです。

熱は39℃になったり37℃になったりの繰り返し。

体の節々がずっと痛いよ。

あと喉もかなり痛くて、唾を飲み込むだけで涙が出るほど痛い。

のど飴も効きません。

 

いやー、まさか新婚早々コロナになるとは!

頑張って療養します。

おやすみなさい。