雑記帳

つれづれなるままに

あっという間の2月

2月29日。

あっという間に2月が終わってしまう。

 

2月は何と言ってもコロナ陽性になったことが1番大きい出来事だったなぁ。

誰かが「コロナはただの風邪」とか言ってたけど、全然違った。

熱が上がったり下がったりが変に続くし、今まで生きてきたなかで1番喉が痛くなった。

激痛ってまさにこれなのね、って思った。

話そうとすると痛すぎて涙が出たよ。

あと、普段は頭痛なんてしない人間なのに激しい頭痛もあって怖くなった。

ほんとにガンガン痛くなったから。

全然ただの風邪じゃなかったぞー。

 

1週間寝込んで、コロナ療養が明けても喉の痛みや咳が続いて吐き気もするようになった。

元の生活に戻るまで、更に1週間以上かかってしまった。

20代だったらこんなの全然乗り切れるのかもしれないけど、もう40代の私には到底無理ってもんよ!

まだちょっと喉痛いからね。

 

なんかコロナになって改めてフルタイムで働いて家事もやるのホントに無理かも…って感じた。

元気な時でもフルタイムもう無理かなって思い始めてたので、後遺症で体力も落ちてるとなると余計にしんどいよね。

1時間でもいいから働く時間少なくしたいなぁ。

子供がいるわけじゃないのに!って言われるのは分かってるからなかなか言い出せない。

でもほんと家事が疎かになってるから、ちゃんとしたいよ…。

 

療養明けで気力も体力も一気に落ちてしまい、先週末は背中から腰にかけてぎっくりやってしまいました。

痛いのなんのって。

毎年冬になると背中を痛めるので、なんだか怪しい感じはあったんだけどね…。

だけど、何もこのタイミングじゃなくてもいいのにねー。

 

久しぶりに整体行こうと思って調べてたら、昔行ってた整体は閉業してしまっていた。

先生もだいぶ高齢だったもんなぁ…。

ぎっくりも嘘のように治る魔法のような施術だったから次はどこへ行ったらいいんだろう…。

 

日がな良くなるとは思うけど、日々の歪みからもきてると思うので近くで口コミがすごく良い整体へ行ってみることにした。

いい先生にあたるといいなぁ。