雑記帳

つれづれなるままに

とったどー!

このGWに顔のホクロを除去した。

物心ついた時から付き合ってきたホクロだ。

年々大きくなっていて、鏡を見るのも嫌になっていた。

 

昔の椎名林檎と同じ位置にあって、元々少し大きくて膨らんでるホクロだった。

(彼女も売れてきて早々に除去していた。)

この位置とか口周りにホクロがある人って、膨らんでいて大きいのが不思議だ。

本能

本能

  • アーティスト:椎名林檎
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

 

かまいたちの2人も口周りにホクロがあって、大きめ。

口周りのホクロは食いっぱぐれないとか言うから、芸人さんは取らなくてもよさそうだけど。

 

除去してからもうすぐ1週間。

まだマスクをしてても不自然じゃないので、除去後のテープも見られなくて済むから良かった。

ホントはコロナ禍真っ只中の時に除去しようと思ってたけど、勇気が出せなくて今になった。

 

何で急に除去しようと決めたのかと言うと、失恋したことがきっかけだ。

先月、勇気を出して好きな人に連絡先を聞いたら「彼女いるんです」と言われて撃沈した。

LINEは交換してくれたけど、メッセージは送れず…職場で顔を合わせても何だか気まずい。

言わないほうが良かったかもしれない。

あんなに楽しく話せてたのにな…と、悶々とする日々を過ごしていた時に

急にむしゃくしゃしてきて、生まれ変わろうと思ったのだ。

失恋したらヘアスタイルを変えるのは定番だが、私の場合は顔の余計なものを無くしたかった。

いい歳して仕事中に連絡先を聞くなんて小っ恥ずかしいことをしたから、その勢いで行ったれ〜!と思ったのだ。

それでホクロ除去に踏み切ることができた。

今は膨らんでたホクロが無いことが嬉しくて、早く傷が埋まるといいなぁと毎日鏡を見るのが楽しみになっている。

大きかったから少し陥没もするだろうし、アラフォーだから傷の治りも遅いし、再発もするかもしれない。

それでもこんなに気持ちがスッキリするんだから、やって良かったと思ってる。

 

もし今ホクロ除去しようか悩んでいる人がいたら、私は絶対にした方が良いと思う。

何十年も悩んできたのに、施術はたった5分。

悩んでいる今が1番若いから、傷の治りも早いよね。

私はアラフォーになって初めての美容クリニックだった。

シミも取りたいと思うようになった。

失恋したのは悲しい出来事だったけど、踏み出す勇気をもらえたから感謝してる。

 

この顔と共に生きる。