雑記帳

つれづれなるままに

年度末ですね

あっという間に3月も半ばになってました。

とりあえず私はコロナに一度も感染することなく過ごせています。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20220316200828j:image

親友Aちゃんちの犬です。

この日は一緒にドッグランへ行ったんですが、そこでロットワイラーという大型犬を初めて見ました。

(人見知りなので飼い主さんに声をかけられず、写真が撮れませんでした…)

まだ1歳なのに体が大きいので、私と友達が座ってるベンチに向かって走ってきた時は恐怖でした。

でも吠えたりはせず、私達の間に体や顔をグイグイねじ込んでくるだけ。

なでてほしいみたいな雰囲気だったので沢山ナデナデしてあげると、満足したのか走り去って行きました。

でもまたしばらくすると、こちらに来て顔や体をグイグイ押し付けてきて…というのを繰り返してたので可愛くて笑っちゃいました。

犬ってホント健気だね。

猫は苦手なんですが、犬はやっぱり優しいから好きです。

ちょっと犬が欲しくなった瞬間でした。

 


f:id:xx_green-heuchera_xx:20220316204443j:image

仕事のこと。

今の派遣先に来て3年。

派遣法とやらで直雇用(とは言っても、この職場はただのパートにしかなれない)になるかどうするか決める時期でした。

パートになると働く時間も減らされるし、ここのパートさんは長くいる人も多いけど正直みなさん仕事ぶりはう〜んって感じの人ばかりで。

長くいると、ずる賢くなるからなあなあになってしまうんでしょうね。

私はもっと普通に真面目に働きたいけどな。

 

それとこの職場は課長を筆頭に出勤も退勤も挨拶無視の人が多くて、気持ちよく働く気力が削がれるんですよね。

無視かよ、って3年間心の中で何回言ってたのだろう。

私もいろんな派遣先行ったけど、こんなに挨拶しない職場って初めてだったな。

余計なお喋りしなくていいから、挨拶だけして欲しいよね!人として。

そのくせ仕事を丸投げしてくる時は急にゴマすって近寄ってくるのが怖すぎます!

 

と、まあそんな毎日で人間関係にも疲れ果てたので契約満了を選択しました。

コロナ禍で次の仕事見つかるかなぁ。

でも、今度はもう少し肩の力抜いて働ける仕事がしたいな。

毎日変なクレーム電話ばっかり受けて気ぃ張ってたせいか、急に疲れが出てきちゃった。

とりあえずひと休みかな。

すぐ働きたいけどね!