雑記帳

つれづれなるままに

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン到来

なんと! 人生初の水虫になってしまいました。 長いことジムに通っていますが、水虫をうつされたのは初めてのこと。 本当にショックです…。 ただ、感染した(であろう)翌日にすぐ気がついたのが 不幸中の幸いでした。 すぐに石鹸で洗い薬を塗り始めたので、…

朝顔を見ながら考えること

朝顔がたくさん咲き始めています。 この日は6個同時に開花! 朝起きて、目の覚めるような鮮やかな色の朝顔を見ると とっても気持ちが良いものです♪ なんだか最近、色々な事を考えてしまいます。 価値観とか。 生まれ育った環境の違いとか。 相性とか性格と…

アサガオ

花名:アサガオ・メリーゴーランド 科名:ヒルガオ 属名:サツマイモ 学名:Ipomoea nil 花言葉:はかない恋・愛情 今年も朝顔が咲きました。 この朝顔については、以前ここでも書いたことがありました。 隣に住んでいた1人暮らしのお婆さんが育てていたも…

心が疲れたときに何度も読み返す本があります

何年か前、表紙に惹かれて購入した文庫本です。 漢方小説 (集英社文庫 な 45-1) 作者: 中島たい子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2008/01/18 メディア: 文庫 クリック: 21回 この商品を含むブログ (41件) を見る 仕事も、恋愛も、なんとなく疲れちゃった……

お気に入り

上手い人から見れば、まだまだお話にならない出来だけど 自分で「この写真が1番好き!」って呼べるものが撮れました。 今まで撮ってきた中で、この写真が私の中でナンバーワンかも! それくらいお気に入りなので、スマホの待ち受け画面にしてます。 青い空…

バラ園

バラの季節もそろそろおしまい…。 ってことで、先日彼がバラ園へ連れて行ってくれました。 毎日忙しくて疲れているのに、休みの日まで出向いてくれて感謝です。 早咲きのバラは終わっていたし、5月なのに真夏日が続いていて バラも人間と同じで若干くたびれ…

ROSE

我が家のバラです。 1枚目のバラは去年、親友Aちゃんが働いてるお店のセールで購入したもの。 売れ残りだったんだけど、とても元気に育ってくれて 今年たくさんのお花が咲きました。 香りが強い品種なので、庭に出るたびにクンクンしちゃう。 タグがついて…