雑記帳

つれづれなるままに

バラ園

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526145154j:plain

バラの季節もそろそろおしまい…。

ってことで、先日彼がバラ園へ連れて行ってくれました。

毎日忙しくて疲れているのに、休みの日まで出向いてくれて感謝です。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526150101j:plain

早咲きのバラは終わっていたし、5月なのに真夏日が続いていて

バラも人間と同じで若干くたびれていましたね…。

それにしても暑い日でした。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526151528j:plain

ビタミンカラーってホントに元気もらえますね!

暑いのが本当に苦手な私ですが、バラを見ている時だけは

心が安らぎます。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526152242j:plain

私は車もオレンジ色のに乗っているくらい、オレンジ色好きなので

やっぱりバラも欲しくなっちゃいますね~♡

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526151601j:plain

フリルのようなバラ。

お花に詳しくない時は、まさかこれもバラだとは思っていなくて

バラだと知った時はとても驚きました。

普通のバラに飽きたらこういうのもステキですよね!

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526151344j:plain

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526151415j:plain

白と赤が混ざり合ってます。

初めて見ましたが、素敵な色合いですね。

なんだかおめでたい感じ。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526150458j:plain

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150526152150j:plain

改めて見ると、バラってホントに色々な品種がありますね。

最近は淡い色も多く、微妙なニュアンスのカラーが出てきました。

品種開発をされている方々って、本当にすごいなぁって思います。

また来年も楽しませてね。