雑記帳

つれづれなるままに

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親友

今年はとてもつらいことがあって ふとした時に涙がこぼれてしまうことがあった。 何度も何度も。 そんな時支えてくれたのは、やっぱり親友でした。 父の病気が宣告されたその日、私は親友Aちゃんと会っていて 母からメールで一報をもらい茫然。 何を言ったの…

アドレス変更なんてこわくない!

来月、SIMフリーの格安スマホに変える予定なのですが auを解約するとメールアドレスが使えなくなります。 慣れ親しんだ@ezwebのアドレスともお別れなので少し寂しいです。 激安SIMと格安スマホではじめる “月300円"からのスマホ生活! (TJMOOK) 出版社/メー…

ジュリアン

名前:プリムラ・ジュリアン 科名:サクラソウ 属名:サクラソウ 学名:Primula juliae 花言葉:心の暖かさ、繊細な美 3年くらい前に植えたジュリアンがいまだに元気です。 友達にもらった苗だったのですが、暑さにも寒さにも負けず ずーっと生き残ってくれ…

デージー

花名:デージー 科名:キク 属名:ヒナギク学名:Bellis perennis花言葉:素直に好きな気持ち 少し前から、庭でチロリアンデージーが咲いています。 とっても可愛いです。 親友Aちゃんから貰った苗なんだけど、色とか分からないまま テキトーに植えておいた…

Happy Birthday!

母の誕生日でした。 ケーキを買ってきてお祝いしました。 いつも迷惑かけっぱなしで、頼りない娘でごめんなさい。 これからも元気で!

茎までおいしい!

やっとあたたかくなってきました。 庭の野菜たちが元気です。 スティックセニョール。 茎・葉(若い葉のみ)・つぼみが全部食べられます。 これホントに美味しいですよね。 こちらはイタリアのアブラナ科野菜です。 名前はチーマディラーパ。 スティックセニ…

携帯電話

auの携帯電話を使い始めて、もうすぐ17年になります。 昔はIDOという会社名でした。 当時、織田裕二がdocomoの携帯電話のCMをしていたのに ある時から急にIDO(現au)のCMに出るようになったのを見て ミーハーだった私は「織田裕二と同じ携帯を使いたい!」 …