雑記帳

つれづれなるままに

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間

期間限定の派遣の仕事を始めてやっと1週間! 退屈すぎてめちゃくちゃ長く感じました。 契約満了まであと3ヶ月、もつかなー?(笑) 毎日同じ作業をコツコツ、黙々と繰り返してます。 つらい! 仕事してないとフラストレーション溜まるけど、今は別の意味で溜…

3ヶ月

新しい派遣先でのお仕事が始まりました。 コツコツ黙々とやる内職のような仕事で、すでにアクビを噛み殺してます(笑) パソコンに向かわない仕事は久しぶり。 楽は楽だけど、やっぱりパソコンが恋しいなぁ。 期間限定の派遣でも、研修を受けたらレポート提出…

梅酒

今年も梅酒を漬け込む季節がやってきました。 近くのJAでなんとか残り少ない梅が買えたので良かったです。 今年はソーダストリームがあるので梅酒ソーダ割りが楽しめそう。 材料費がそれなりにかかっているんで、決して安くはないけどね。 梅酒以外にも、何…

お仕事始めます

先日応募していた軽作業のお仕事に採用されました。 来週から働き始めます。 希望してた事務ではないのが残念ではあるけどね。 まぁ、ひとまず収入確保できることにホッとしました。 見学に行ったのですが、単純作業なので飽きずに続けていけるかが不安です…

ソーダストリーム

昨年の夏頃、サントリーの翠というジャパニーズジンにハマりました。 ソーダ割りが美味しいので、炭酸水のペットボトルを買うのが日課でした。 【ジャパニーズクラフトジン】 翠 (すい) [ ジン 700ml ] サントリースピリッツ Amazon アサヒ飲料 ウィルキンソ…

久しぶりの邦画

AndroidTVを買って半年ほど。 元々あまり映画とか海外ドラマを見ないからNetflixとかは使ってなくて 今のところ無料のYouTubeやGYAOとかAbemaTVなどを見るだけで満足に過ごせています。 この前、暇すぎて仕方なかったので久しぶりに何か邦画でも見ようかなと…

とにかく働こう

仕事を辞めてからあっという間に2ヶ月半が過ぎました。 今月になってからは「仕事見つからないかも…」という不安と、好きに買い物できないフラストレーションでいっぱい(汗) 年金や税金関係の納付書がいくつか届いたので、このまま無職が続いたら支払ってい…

ぬかどこは元気です

先日のブログにも書きましたが、今のところぬかどこは元気です。 まだ1か月もたってないもんね。 ぬかが少なくなったので補充しました。 説明書きを読んだら「他社商品を入れないで」うんぬんと書いてあったのですが 同じ商品の補充用が売ってなかったから、…

きゅうり天国

先日、懸賞できゅうりキャンペーンなるものがありました。 応募したことすら忘れていた時に、きゅうりとぬかどこセットが届きました。 なんと埼玉県産のきゅうり20本! きゅうり天国や〜。 新鮮なうちにご近所さんにおすそ分けしました。 【Amazon.co.jp限定…