雑記帳

つれづれなるままに

とにかく働こう

仕事を辞めてからあっという間に2ヶ月半が過ぎました。

今月になってからは「仕事見つからないかも…」という不安と、好きに買い物できないフラストレーションでいっぱい(汗)

年金や税金関係の納付書がいくつか届いたので、このまま無職が続いたら支払っていけなくなるのではないかという焦りも出てきました。

 

決まるまで黙って家にいるよりも、繫ぎでも何でもいいから働こうという気持ちになってきました。

長引く無収入期間は精神衛生上良くないし、いざ動き出そうと思っても無職でいることでただでさえ重い腰がもっと上がらなくなっちゃうからねぇ。

 

思い立ったが吉日で、早速応募です。

エントリーボタンを押すの、めちゃくちゃ緊張しました。

 

ひとまず長期の事務職派遣では仕事が決まらなかったんで、事務的な軽作業の派遣に応募してみることにしました。

すぐに派遣会社から連絡が来て話が進み、あとは職場見学の日を決めるのみです。

難しい作業ではないし、前職で難しい事ばっかりしてたのであれより大変な仕事は無いさ〜とお気楽な気持ちです。

3年ぶりに応募したのでちょっと緊張感ありますが、早く働きたいです。

決まるといいなー。