雑記帳

つれづれなるままに

お仕事始めます

先日応募していた軽作業のお仕事に採用されました。

来週から働き始めます。

希望してた事務ではないのが残念ではあるけどね。

まぁ、ひとまず収入確保できることにホッとしました。

 

見学に行ったのですが、単純作業なので飽きずに続けていけるかが不安です。

とりあえずは9月末までが繁忙期らしいです。

期間限定での求人ではあるのですが、延長になるだろうと。

私はやっぱり事務職も諦めてないので、働きながら求人は見ていきます!

更新のタイミングで事務の仕事見つかって満了できるのが1番いいよね。

今度こそ空白期間作らないで働きたい。

 

そう言えばビックリした事があって。

前の派遣会社は、地元の小さい会社だったのですが(誰も会社名知らない)

今回は誰もが知ってる大手の派遣会社で就業になりまして。

なんと、契約書類の提出などがメールやWebで済む!

スゴイ!!

あとタイムカードもスマホから入力するんですって。

派遣先の人がパソコンから承認ボタン押してくれるらしいです。

手書きの所しか行ったことが無かったよ…。

素晴らしいペーパーレス。

 

さぁ、来週からがんばろう。