雑記帳

つれづれなるままに

ソーダストリーム

昨年の夏頃、サントリーの翠というジャパニーズジンにハマりました。

ソーダ割りが美味しいので、炭酸水のペットボトルを買うのが日課でした。

これがまた面倒くさいしお金がかかる。

仕事帰りにコンビニで買うと余計なものまで買ってしまうので出費がかさむ。

かと言って箱買いするのも場所を取るし。                                                                                                                                                                                                                         そんな時にソーダストリームをCMで見てしまったのです。

購入しようか…でも贅沢品だよな…と悩みながら結局買わず、季節は秋から冬へ。

そして12月半ば、親戚と久しぶりに会った時に私の兄とイトコのNくんがソーダストリームを持っている事が判明。

焼酎とかサワーの素を炭酸水で割って飲む方が安いよ〜と2人に言われて、ついに購入する決心をしました。

私にとっては思い切った買い物でした。

一番安いグレードの物にしましたが、ボタンが手動というだけなので問題無しです。

サワーの素も大容量で買った方が安上がりなので、とうとう禁断の業務用に手を出しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                          

 

業務用LOVE!!

毎日コップ1杯飲んでも1ヶ月以上持つので、めちゃくちゃコスパが良いです。

週に何度もコンビニに寄って炭酸水とお菓子を買うこともなくなりました。

あのコンビニ、売上減ったかもしれないな。

 

今日も元気にソーダストリームで炭酸水を作ります。

身体壊さないように気をつけてお酒を楽しむぞー!