雑記帳

つれづれなるままに

あと1ヶ月


f:id:xx_green-heuchera_xx:20220825233738j:image

今の派遣先での仕事も、あと1ヶ月ちょっと。

ストレス過多で酒量が増えて太ってきたので

身体を壊す前に契約満了が決まって良かったです。

 

バブル時代にありがちな、女性特有の派閥みたいな感じで

仕事中でも数名のBBAが集まってはヒソヒソやっている。

何もかもがくだらない。

自分もBBAだけど、そういう人とは群れずに真面目に仕事する人種なので

そんな時間あるなら仕事しろ!暇人め!と心の中で呟いております。

今まで行った色んな派遣先でそうだったけど

長くいる正職員とかパートのBBAって

だんだん真面目に仕事しなくなる人が多いのは何故なのか!

身を粉にして働く時代じゃないかもしれんけど…。

 

あと、残業している人が偉いみたいな風潮がいまだにある昭和体質なんで

3ヶ月スパンで大体が辞めていくというのも頷ける職場でした。

そのへんの悪しき体質を変えない限り、会社って変わらないのでしょうね。

 

そんな毎日だったのでストレスが溜まりまくりで

毎日美味しいお酒を飲んで、美味しいつまみを食べていたら

さすがにこの2ヶ月で太ってしまいました。

本腰入れて次の仕事を探しながら、少し減量しないといけませんね。

次は普通の人達と働きたいな!