雑記帳

つれづれなるままに

コロナ療養明け

コロナ陽性になって1週間。

なんとか体調も良くなってきました。

 

私は39℃まで熱が上がり、喉の痛みと痰と咳が酷かったです。

喉が痛すぎて話せないし(職場への連絡も夫にしてもらったほど)、ご飯はおろか水分補給もちゃんと出来ませんでした。

 

夜中に喉が痛すぎて何度も目が覚めて、熱もあったので苦しすぎて泣きました。

具合悪すぎて泣くなんて今まであっただろうか。

 

そんな状態でもフラフラになりながらお粥やうどんは作ってました。

夫は3日ですっかり元気だったから、自分でやれよって何度も思いましたね…。

元々料理は全然できない人だけど、私が熱でぐったりしてる時くらいはして欲しかったよね。

それくらい自主的にやれる旦那さんであってほしい。

 

普段から暇さえあればスマホで麻雀ゲームをずっとしてて、家事はやったりやらなかったりなのでホントに困る。

コロナ療養中でもそれは変わらず。

フラフラになりながら私のイライラもMAXでした。

挙句の果てに「リビングでYoutube見てくる!」と言った時は情けなくて泣きました。

具合悪い妻をほったらかしてYoutubeかよ!ってね。

泣いたら考え直してくれたけど。

ちょっと変な所があるのは分かってたけど、ここまでとは。

ピンチになると本質が分かるって言うけど、ほんと今回のことで夫婦円満でいられるのかな?ってしみじみ考えました。

どうなることか。

 

それにしても、まだ咳と痰が治りません。

ちょっと家事をやるとすぐ疲れてしまい、吐き気もするのでまだ横になっています。

仕事なんて出来るのかなぁ。

不安しかありません。