雑記帳

つれづれなるままに

ドラクエくじ


f:id:xx_green-heuchera_xx:20221128070516j:image

土曜日からローソンでドラクエのくじが始まりました。

子供の頃からドラクエ大好きな私。

車の中でドラクエオーケストラとか聞いちゃうくらいのヲタです。

 

 

朝10時すぎにローソンに行ってみたら、もう残り少なくてビックリ。

何時から店頭に出てたんだろう?

一番良いA賞なんかもう在庫すら無くて祭りのあとだった。

残り少ないくじを2枚引いたところ、まさかのD賞2つ当選。

スライムとばくだんいわの形の氷を作れるやつでした。

かわいい!

お酒飲むときにテンション上がりそうです。

 

 

さて、お仕事のこと。

とりあえず新しい派遣先に来て2週間。

細かい部分はまだ理解してないけど、入力や伝票処理はこなせてます。

 

しかし、製造業の現場って改めて大変だなぁと思います。

男性が多いので皆さん優しいのですが、やっぱり職場環境が過酷です。

夏は暑くて冬は寒い。

金属加工の現場事務なんですが、とにかく机が砂埃まみれ!

パソコンもプリンタもジャリジャリしてて、埃に反応してるのかクシャミが止まらない。

何するにも手が砂っぽいので、手をパパッと払ってから仕事してます(笑)

 

 

次はもう少しキレイな環境で働けるように、見学でちゃんと見極めたいな。

結局、その時になると緊張して何にも見れてないんだよね(笑)

 

1月中旬までなので、とにかく全力で走り抜きます!