雑記帳

つれづれなるままに

初日を終えて

昨日から新しい派遣先での仕事が始まりました。

 

製造業の現場事務って初めてなんですが、職場環境があまり良くないかなー。

職場見学の時は、たまたま機械の点検してて機械が止まってたんですが

機械が稼働すると音がうるさくて、人の声がよく聞こえない!

内線電話も出てみたけど、ホント聞き取りにくかったー。

1日その音がしてるせいか、静かな部屋に行くとなんかちょっと耳が変な感じ。

 

求人には、社員さんと2人で取り組む仕事って書いてあったけど

その社員さんは他の部署へ異動するらしくて、結局派遣が1人体制で引き継いでやっていくそうです…。

1社目の見学で断った理由が1人体制は嫌だ、だったのに結局ここも同じかい。

うーん。

派遣の営業に、初日終えて「無理かも」と言ったら「しばらくはOJTでやってもらえるから、とりあえずやってみて」との事。

やられたね、こりゃ。

 

1番の悩みどころになりそうなのがトイレです。

男子トイレの一室にボードで無理やり区切って簡易的に女子トイレを作りました!って感じでした。

正直あまりキレイではなく、狭いです。

めちゃくちゃ音漏れするので、すぐそこで男性が話してる声が聞こえてくるし。

てことは、こっちの音も聞こえるわけだよね。

やだなー!

おまけに女子の個室は1つしか無く、お腹PP持ちには少しツライな。

さすがに見学の時、トイレまでは見せてもらえないもんねぇ。

製造業ってやっぱり古い建物の会社が多いし、人気薄だというのも頷けた。

事務なのに人が集まらないわけだ。

 

初回2ヶ月契約で良かったー。

今の感じだと、更新しない匂いしかしないけど(笑)

とりあえず1ヶ月やってみて返事したいと思います。

仕事は仕事なので、頑張ります!