雑記帳

つれづれなるままに

色々あった5月


f:id:xx_green-heuchera_xx:20230530210132j:image

今の派遣先に来て6ヶ月が過ぎた。

よく話す社員さんに「もう腹くくって、この職場で正社員になったら?」と言われた。

そうか、もう派遣でコロコロ派遣先変えるのやめてここで落ち着いて働くかなと思った。

 

この会社は正社員登用を積極的に行っているのだ。

年齢も、経験も関係なく、なりたいと言えばなれるという不思議な会社だ。

 

仕事にも人にも慣れてきたし、しばらく辞める予定もないし、ボーナスも欲しい。

そう考えると、ここで社員にしてもらえるのも悪くないかなと思えてきた。

 

別にこだわりがあって派遣をやっているわけでもなく、ただパートより時給がいいからという理由でやっているだけなのだ。

よし、なってみるか。

 

その社員さんが偉い人に話をしてくれたおかげで、すぐに意思確認のために偉い人が私の席まで来た。

その後、役員会議とやらで私のことが話に上がったらしい。

派遣会社との契約も残っているので、まだいつからなのかは分からない。

でも着々と話は進んでいるようだ。

 

それとどういうタイミングなのかはよく分からないが、久しぶりに彼氏もできた。

先月、失恋した後すぐに別の人から熱烈にアプローチされていたのだ。

どういうタイミングだ。

ホクロ除去して運気が上がったか。

 

でも私のほうが年上だし、こんな野球ヲタの変人じゃなくて、もっと普通の若い子を狙った方がいいのに…と思っていた。

話しかけられても、LINE交換しても、ずっとそう思っていた。

 

でもある日、彼の熱意に負けてしまった。

本気だったとは。

 

もう1人で生きていくんだと思っていたので、まさかこんな事になるとは考えてもいなかった。

人生って本当に何が起こるか分からない。

 

OKしたら泣いて喜んでくれた彼を、私は大切にしたい。

もう二度とこんな人に出会わないと思うから。

仕事も恋愛も頑張らなくちゃ。