雑記帳

つれづれなるままに

独身生活も残りわずかとなりました

気がついたらあっという間に師走も半ば。

彼との同居も2ヶ月が過ぎました。

細かいことを気にする私が他人と暮らすなんて出来るのか不安だったけど

細かいことを全然気にしない彼のおかげで成立しているのかなと最近思う。


f:id:xx_green-heuchera_xx:20231214042556j:image

疲れてたり、なんか上手くいかなくて家事をちゃんとやれない時に

私はすぐ落ち込んでしまうけど、彼は「気にしない気にしない!」って言ってくれるのでだいぶ救われてます。

 

両方が細かい性格だったらそれはそれで大変だし。

かと言って両方だらしない性格だったら、部屋はあっという間にゴミ屋敷になるだろうし。

合わないなーって思うこともあるけど、違う2人だからいいんだって思えるようになりました。

私がキレイ好きなおかげで、この部屋はきれいを保っている!と自負しております。

 

それにしても、フルタイムで仕事をしながら家事と両立していくって大変ですね。

最初の1ヶ月でヘトヘトになり、体調が悪くなって仕事を早退したりしました。

正社員になるどころか、もうフルタイム勤務を卒業した方がいいのかなって思い始めてる。

でも貧乏性だから、働かないと落ち着かないんだろうなぁ。

 

 

それはそうと、1ヶ月後に婚姻届を出すことになりました。

 

彼とお付き合いを始めてまだ半年なので、いわゆるスピード婚なのかな?

でもまあ、四十路を過ぎていい歳の2人なので決まれば早いよね。

 

去年の今頃は、一生独りで生きていこうと思っていたのに。

人生何が起こるか分からないから楽しい。

独身生活もあとわずか。

仕事も家事も一生懸命がんばります!