雑記帳

つれづれなるままに

新年度

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20230406014405j:image

新年度がスタートしました。

先月は母の誕生日だったので、お寿司とケーキを買ってお祝い。

サーモンずくしという素晴らしいお寿司をありがとう、銀の皿様。

母はこれまで大病もなく元気に生きてきたけど、高齢者ど真ん中なのでいつ何があってもおかしくないとは思っている。

私は前職のおかげで介護保険の知識だけは豊富なので、いつか来るその日のために忘れないようにしておこう。

 


f:id:xx_green-heuchera_xx:20230406015246j:image

WBCもあっという間に終わり、プロ野球ペナントレースが開幕。

我がチームは坂本が大不調により、早々にスタメン落ちになってしまった。

やはり30代半ばでのショート限界説は本当なのだろうか…。

彼のショートじゃない姿を見るのは悲しいけど、バッティングにまで支障をきたしているならコンバートして欲しい。

みんなそうして野球人生を延命してきてるのだから。

いつも伸び伸び楽しそうに打っている姿が好きなので、悩んでいる姿を見るだけで胸が苦しくなる。

女性問題?

そんなの野球には関係ない所なので、私にはどうでもよいこと。

早く一本が出て、いつもの笑顔が見られる事だけを願っている。

 

 

 

仕事の話。

今の派遣先に来てもう5ヶ月になる。

あっという間だったな。

だんだん周りのオジサン達ともコミュニケーションが取れるようになってきて、少し働きやすくなってきた。

何だかんだ、仕事内容よりも周りの人と合せていければ続くよね。

まあまあ暇な日が多いから、そのうち一軍登録抹消されるんじゃないかとヒヤヒヤしていたりもする。

 

そんな中、職場で気になる人ができた。

WBCをきっかけに野球好きという事が分かってよく話すようになったんだけど

私のくだらない野球ネタにも笑ってくれる、本当に優しくて穏やかな人だ。

 

所属部署が違うし、夕方からの勤務があったり、そんなに頻繁に顔を合わせることが無いので

暇があれば野球のことと、その人のことを考えてしまっている。

我ながら気持ち悪い。

同じ職場だし、私はいい歳したおばさんだし(向こうは2つくらい下らしい)派遣という身分なので積極的にはなれない。

若い頃はすぐ聞けた連絡先も、今の私にはとても聞き出せそうにない。

でも密かに思い続けていれば、ご縁があれば繋がるんじゃないかなと思う。

 

そんなわけで、遠い昔にどこかに忘れてきてしまった女子力を少しずつ取り戻そうとしています。

久しぶりにアイシャドウ買いました(笑)

メガネもやめてまたコンタクトレンズにしようかな?と思ったり。

女捨てて生きてきたのに、急にパックとかするようになるから母親に「急にどうしたの?」って言われて女の勘恐るべし!ってなったよね。

 

久しぶりの気持ちを、ゆるゆると大切にしていこう。