雑記帳

つれづれなるままに

北海道物産展

先月、百貨店で開催されていた北海道物産展に行ってきた。

無職の身なので爆買い出来ないのが辛いところだ。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20221106175311j:image

ここ数年できなかった試食も出来るようになっていて、コロナ前の環境に戻りつつあるのかな。

ホタテカレーの試食に足を止め、なかなか美味しかったので購入した。

ホタテは小さめだったけど、カレーの味が好きだったので3食だけじゃなくてもっと買っとけば良かったな!

 

私のお気に入り、六花亭の霜だたみも来ていたので嬉しい。

カフェオレ味のクリームがすごく上品で美味しいのだ。

パイ生地がポロポロ落ちまくるのが難点だけど。

六花亭はパッケージもかわいいから好き。

 

初めて買ってみたミルクカステーラが思いのほか美味しくて、また食べたくなってる。

甘食みたいな味なんだけど、ボリュームもあって少しパサついてる感じがなんだか懐かしく感じた。

お寿司とかも買いたかったけど、予算オーバーなので、また仕事が決まって収入が得られるようになってからのお楽しみにする。

 

 

ところで話は変わるけど、先日派遣の職場見学へ行ってきた。

キレイじゃないよ!とは言われてたけど、ホントに古くて暗くてお化けが出そうな職場だった…。

それよりも、事務員1人体制というのが最後まで引っかかった。

総務と経理の他に、現場の在庫管理や入出庫関係の事務を全て兼務するというのだ。

正直、時給のわりに仕事量が多すぎる。

そこまでさせるなら、ボーナスが貰える正社員で雇うべきじゃないかと思った。

 

ずっと募集が出てる理由がよくわかった。 

これはみんな辞退するわけだ。

 

見学を終えてすぐ「辞退します」と伝えたところ、その場で別の仕事を紹介された。

今度は普通の事務だったが、ここもよく募集が出ているのでどうなることやら。

とりあえず明日また見学へ行くことになっている。

収入が無いのは辛いのでそろそろ決まって欲しいけど、またブラックでストレス溜まるのも辛いなー。

40過ぎてからの求職は、ホントに疲れる。