雑記帳

つれづれなるままに

新生活

先日、実家を出て彼と暮らし始めました。

 

いざ実家を出るとなると悲しくなるのかな?って思っていたけど

結構慌ただしくバタバタで出て来たので、そんなことを考える余裕は無かったなー。

泣いちゃうかもって思ってたけど、やっと実家を出られるっていう嬉しさの方が勝ったかな。

まあ、これくらいでいいのかもね。

 

新しい生活になり、通勤時間が倍になってしまった。

でも、いつも無駄に早起きしてた習慣が幸いして朝起きる時間は変わらない。

今までいつも出勤前に持て余してた時間は、洗濯まで出来る。

なかなか有意義に時間を使えている。

 

1週間が過ぎて思ったのは、やっぱり慣れるまではしんどいってこと。

金曜日にはもうヘトヘトだった。

体力が落ちてきたせいもあるけど、ボーッとしている時間があまりなくて何かしら動いているから。

もちろん彼も家事を手伝ってはくれるけど、メインでやるのは自分だ。

なので、どうしても疲れてしまって夜もバタンキューだ。

 

これで正社員でバリバリ働けるのだろうか。

残業とかして、異動もあって、しんどい職場環境になったとしたら疲れ切ってる姿しか想像できない。

どうしよう。

今更やめますなんて言えないし。

この生活に慣れるまでは、派遣のままでいいのではないかなーと思い始めている。

 

近々、正社員化に向けての面談があるのでそこで話してみようかな。

異動の話も断わり、正社員化も時期をずらしたいとかナメきってるよね…。

ああ、正社員の話に飛びつかなきゃ良かったかな。

 

色々不安だけどやるしかないか。

がんばろ。