雑記帳

つれづれなるままに

ホッ

先月末に異動の話しが出て、モヤモヤしながら過ごしていた。

正社員になるのやめよっかな〜とか、やってみて無理ならすぐ退職しよっかな〜とか。

 

そんなことを思っていたら、最初に仕事を教えてくれた先輩が色々話しを聞いてくれた。

その後、上の人に上手く言ってくれて私の異動の話はひとまず無しになった。

 

ホッ。

 

そして偉い人が私に謝りに来た。

ワガママを言ってるだけなのに、こんなに大事になってなんだか申し訳ない…。

どうやら私が辞めてしまう、という話になっていたらしい。

せっかく派遣から正社員になる決意がある人なのに、元も子もない!となって、猶予がもらえたようだ。

 

いつかは異動するようだけど、とりあえずは今の部署で働かせてもらえる。

早く引っ越して、早く新しい環境に慣れて異動できる日を待とうかな。

 

こんな私を正社員に迎えてくれる会社に感謝だ。