雑記帳

つれづれなるままに

最近飲んだ缶チューハイ

先日、親友Aちゃんがお見合いをしました。

戦地へ行くかのように「いざ!行って参る!」と出陣。

御武運を…!と、涙ながらに送り出して1時間半後。

Aちゃんからメッセージが。

「六角精児さんだったよ…。」とだけ。

Aちゃんのお父さんの知人がセッティングしたらしいけど

もうタイプがどうとか、言ってられない年齢なのでしょうか。

 

どうもこんにちは、いもこです。

だんだん寒さを感じる季節になってきましたね。

だんだん缶チューハイを飲む頻度も減ってきましたが

なかなか美味しいのもあったのでレポートしていきたいと思います。

 

キレートレモンっていうビタミン飲料のお酒です。

レモン味のチューハイって、しぶいっていうか苦いっていうか

レモンの皮までかじっちゃったような味がしますよね。

でもこれはいわゆる、お菓子とかのレモン味に近くて

すっぱいけど甘さもあるレモンの味。

飲みやすいです。

女性はきっと好きですねこれ。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20141021185842j:plain

「チェリオ オレンジチューハイ」

ここからはamazonにも商品が出てこなかったので画像で。

昔懐かし、チェリオのオレンジジュースのチューハイです。

知ってますか?チェリオのオレンジジュース。

まだ瓶でジュースが売られていた時代の飲み物です。

おそらくオレンジ果汁はほとんど入っていなかったでしょう(笑)

でも、それでも美味しくてよく飲んでたんですよね。

ふふふ。

それが時代を経て、お酒になって復刻。

なんとも懐かしい味でした。

駄菓子が食べたくなっちゃうね。

ノスタルジックになるお酒でした。

 

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20141021185857j:plain

プライムワン ゆずチューハイ」

こちらは、アピタプライベートブランドのお酒。

高知県の馬路村というところのゆずを使用しているとか。

少しだけ苦味のあるゆずで、大人の味ですね。

よくあるホットゆずジュースの甘みとは違いました。

アルコール度数3%なんですが、甘くないゆずのせいか

意外とお酒が強く感じました。

でもサッパリしていて飲みやすいです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20141021185902j:plain

「こだわりの贅沢 黄金桃」

サントリーアピタのコラボらしいです。

お値段も普通の缶チューハイより少しお高め。

少しとろみがあって濃い目のお酒でした。

ホントに桃を食べてるみたい!

もしくは、桃の缶詰の汁をそのまま飲んでるような(笑)

それくらい濃いです。

甘くてとろっとしていてすごく美味しかったー!

これだと飲みすぎちゃいますね。

安売りしているチューハイの倍くらいのお値段なので

なかなか買う機会はないかなぁ…。

 

以上、レポートでした。