雑記帳

つれづれなるままに

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130818083904j:plain

兄が誕生日プレゼント(私の誕生日は6月)に買ってくれました。

何が欲しいか考えておくように言われていて

物欲がさほどないので困っていたのですが

唯一欲しいと思っていたのがヘッドホンでした。

音に関してはあまりこだわりはないものですから

今まで何かのおまけでついてきたイヤホン使用でした(笑)

なので耳の穴が痛くなったり音が割れたりしているのが当たり前でした。

でも新しいヘッドホンは全然違うからビックリ。

今まで伝わってこなかった重低音が…!!

ドラムの音がこんなに心地よいとは。

ビリビリするだけだった高音部までちゃんと聞こえます。

耳にも優しいフィット感で気持ちが良いですし。

ちょっとしたひとりライブが出来そうですね(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130818090408j:plain

それからこれは兄のおさがり。

新しいウォークマンを買うから、って事で貰っちゃいました。

曲も入ったままだったので助かりました。

普段聞く事のない曲が山ほど入っていて物珍しいです。

私が入れる曲っていったら、B'zしかないんですもの(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130818090400j:plain

久々に家電屋さんのオーディオ機器コーナーに行ってみると

なんともポップで可愛らしいイヤホンが多いこと!

昔は黒しかなかったですよねー。

あまりにも可愛くて、ウォークマンの色と合わせて購入しちゃいました。

 

家電品とかって、興味とかこだわりがないと

新製品が出ていても情報を仕入れたりしないから

気がつけば置いていかれていたんだなぁとしみじみ思いました。

Bluetoothの意味もね、兄に1から10まで説明してもらって

やっと理解ができたよ!(笑)

SONY信者の兄を少し見習って、私も勉強しようと思います。

 

SONY ステレオヘッドホン ゴールド MDR-XB600/N

SONY ステレオヘッドホン ゴールド MDR-XB600/N