雑記帳

つれづれなるままに

日本酒

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140110182605j:plain

年末に、のし餅作りのお手伝いに行った時に

お友達のお父さんから日本酒を1本いただきました。

一升瓶だったのでさすがにびっくり!

久し振りに見ましたよ、一升瓶(笑)

 

私は普段缶チューハイとワインしか飲まないのですが

元日の朝、お雑煮を食べる前にお神酒として

おちょこに1杯だけ日本酒を入れて飲むようにしています。

私が使っているおちょこは、おかめ&ひょっとこ。

どちらも愛らしくて日本酒を飲むのが楽しくなります!

(とは言っても、日本酒は少ししか飲めませんが…)