雑記帳

つれづれなるままに

リンゴの花

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140421113551j:plain

  • 名前:リンゴ
  • 科名:バラ
  • 属名:リンゴ
  • 学名:Malus domestica
  • 花言葉:選ばれた恋

 

リンゴの花も今が満開のようです。

清楚で素敵なお花♡

なかなかこちらではリンゴの木を見かけないのですが

友達のおうちの畑に存在していました。

一応実はなるそうですが、気がつくと下に落ちてしまって

まだ味見をしたことがないそうです。

 

この写真はスマホ撮影です。

やっぱり一眼レフよりも少し粗めですね。

でも一眼レフのカメラだと「よーし、撮るぞ」と身構えて

気持ちも持って行かないと写真を撮れなかったりするのですが

スマホだと気軽な気持ちですぐに撮れるのが良いですね。

どちらにも良いところがあるので、自分の気持ちの赴くまま

撮っていけるといいなぁと思います。